岸川である。

ツアー真っ只中ですが、
その辺もおいおい更新します。

まずは9月1日あたりに書いて、
いつアップするかと今日になってしまった
ブログを。

大倉山記念館のワンマン
🔥種火 vol.1🔥
ご来場ありがとうございました。

スタッフ芋が書いていたお店にも
色んな方々が行かれていて、
街ごと楽しんでくれて嬉しいです。

見てくれた方は今後の種火にご期待を。

見れなかった方はライブハウスとはまた違う、
そんな空間を作れるアーティストが、
貴方のそばにいる事を
少し頭において頂き、
次の種火には是非きて頂きたいなと思います。

内容は語れないから語りません。
見たものがすべて。

ライオンキングのオーケストラを見に行った時
私がもらったような気持ちを
私達のライブから生みたい。

ライブという言葉だけでは片付けたくないものです。

情熱とか本気とかそんな言葉で
私を纏めないでくれて、
信じてくれてありがとう。

そして、今のtoitoitoiのスタイルを
ぶち壊すような提案に
ニコニコと面白がって付き合ってくれて
ありがとう。

誰一人集中が切れず、
お客様も息を飲むように静かにただジッと。
音に混ざるような、
ピンと糸が張ったような時間でした。

皆様がいて、初めて成り立ちました。
ありがとう。


魂を削って歌う。
それは一点集中し、声が千切れるくらい、
この一回しかないと歌う事。

私はそう思っていましたが、
声が引き千切れたら元も子もない。
どうやったってたった一度しかないのは変わらない。

だったら、私は一回でも多く歌い
最高を更新し続けたい所存です。

綺麗に歌うこと
叫ぶように歌うこと
煽ったりみんなで歌うこと
怒るように、祈るように、笑うように

違うようで同じ事。

それを確かめたくて初めた種火です。
私はこの声だけで、どこまで飛ばせるのか。

同じことを繰り返すなら誰でもできます。
自分を信じるのも容易いです。

でも私は自分以外が巻き起こす素晴らしい出来事を
貪欲に吸収して、
常に新しい「面白い」をできるバンドでいたい。

違う考え方でも
違うジャンル
違う畑でもです。

私も凄いがあんたも凄い。
この気持ち、本当楽しい。

思えば2015年
新宿ゴールデン街劇場

あの時から私は変わっておりません。
変わった変わってないということが
誰かに伝わるべきか否か。
否、環境が変わった時に気付かれればよし。

過程まで華麗であることに
たくさんの人が気づくのは
きっと後からです。

だからサボらなければよい。
一つ一つの過程に対する誰かの反応を
気にしている暇はないのだ。

誰のせいにもすんなよ。
私は呪文のように唱えています。

地上戦へ。



本日のライブもtoitoitoi史上
一番を目指す。

ぜひ見に来てね。
ありがとう、さんきう。

🐥 🐥 🐥 🐥 🐥 🐥  🐥  🐥 🐥

✳︎本日のライブ✳︎