❤️ 幸せになあれ 本田美奈子 ミュージアム 『Be happy』 | Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Because I like you. Girls Talk.
I support cute Kawaii. Think together for tomorrow.
That's right. Let's live. Listen to Aoi's story.
無痛乳がん検診。Radiation house.
Painless breast cancer screening.

{E8C71A18-C69F-4F62-B6C0-6EC940A504B4}
幸せになあれ
Be happy
本田美奈子さんの言葉
『みんなはどんな時に幸せだと思う?!愛する人と一緒にいる時?!おいしい物を食べている時?!子供の笑顔を見ている時?!朝2度寝が出来る時?!好きな歌を聴いている時?!
どうしてこんな事を急に書いているのかと言うと...余りにも悪いニュースばかり流れていて、世の中一体どうしちゃったんだろうって不安になるの。何故みんなが平和に暮らせないんだろう?!何故、命を大切に出来ないんだろう。何故、地球を大切に出来ないんだろう。何故?!何故?!
誰もがきっと、幸せになりたいと願っていると思う!
(中略)
私自身、心の中に悪魔がいたりするから、色々な事に感謝出来ているか?!って考えたら、まだまだ幸せな事が当たり前な自分が多いんだよネ。何かを失ってから、気づくことは、誰にでも出来ることだからそうなる前にテーマを作ったんだ。
”小さな幸せを大切にしよう!って・・・
そして心から「ありがとう」と言える人になれる様に・・・みんなも自分にとって何が幸せなことなのか。
少しでも見つめなおしてくれたら嬉しいナー。そうしたら、きっと、毎日の生活が今まで以上に楽しくなると思うんだ。。。
 
みんな みんな
幸せになぁーれ』
以上本田美奈子さんの言葉です。

Minako Honda. MUSEUM
本田美奈子.ミュージアム

昭和から平成にかけてアイドル歌手として多数のヒット曲を連発。
 ミュージカル歌手としても活躍し、更なる活躍が期待されていた矢先38歳という若さで「急性骨髄性白血病」で亡くなった本田美奈子.さん。
生前、美奈子さんは「多くの人の心に光を与えられる様な歌手に」と話していた。誰かの為に明るく前向きに生きた彼女の姿は、人々に勇気と希望を与えた。
その本田美奈子.さん縁の地である埼玉県朝霞市にて「本田美奈子.ミュージアム」をオープン。
 ミュージアムでは舞台やコンサートで使用していた衣装、コンサートの写真パネル、プライベートで使用していた物など貴重なものを展示する。
{B10ACDCE-5012-462F-AAA0-E65D46A03A06}
フィルムコンサート上映時間
本田美奈子.ミュージアム、フィルムコンサート上映時間は下記の時間帯となります。
 
第1回目・・・12:30~13:25
第2回目・・・14:00~14:25
第3回目・・・16:00~16:25(最終)
 
9月8日(土)9日(日)両日ともに上映時間は上記の通りとなります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
9月8日(土)、9月9日(日)いよいよ、本格オープン!!
先日、7月31日にプレオープンとなった、本田美奈子.ミュージアム本格オープンが迫っております!
当日は秘蔵映像や、楽屋再現、パネル展示と盛りだくさんで皆様をお迎えします。
本田美奈子.さんが生まれ育った朝霞で皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
是非、お気軽にご来場くださいませ。
 
※フィルムコンサート上映時間に関しましては詳細が届き次第、お知らせ致します。

7月31日プレオープン開催決定!!
【日時】2018年7月31日 12時~14時(一般開放)
【場所】埼玉県朝霞市膝折町4-12-37 ミュージカルスクールアミティエ内
【入場料】 500円(一部を(認定)特定非営利活動法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金へ寄付)
【お問い合わせ】 048-458-3927
尚、正式なオープンは2018年9月8日(土)、9日(日)となっております。
9月にオープン以降は第二土曜日、日曜日に開館予定です。細かい日時などはこちらとTwitterで告知致します。
 
是非、会場へ足をお運び下さい。

2018年6月17日(日)付 埼玉新聞にて本田美奈子.ミュージアム開設について掲載いただきました。
{32496E18-B5B6-475E-8E40-64F794059B02}
以下、一部掲載分抜粋
    ポップス歌手やミュージカル女優として活躍し、38歳の若さで急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子.さんゆかりの朝霞市で「本田美奈子記念館」の開設が進められている。デビュー前から亡くなるまでの二十数年間、同市の自宅から都内など仕事場に通っていたほど朝霞が好きだった本田さん。今年7月31日の本田さんの誕生日をめどに記念館が開設される。
(中略)
 開設場所は濱田さんが経営する運送会社アニメート朝霞市膝折町4丁目)の倉庫内。記念館には「BMI」が所有する本田さんが舞台やコンサートで使用していた衣装やコンサートの写真パネル、トロフィーなど数十点を展示のほか、コンサートなどのビデオ放映もする。
(中略)
 高杉さんはこう話す。「(略)記念館は本田のメモリアルであり、子どもたちに本田の前向きな生き方を感じてもらえれば」(以下略)
 
メールアドレス:minako.museum@3-up.jp
TEL:048-458-3927
Twiteer : @minakomuseum
<開館情報>
開館 : 毎月第二土曜日・日曜日
時間 : 11時~17時(受付は閉館30分前までになります。)
入場料 : 500円(一部を(認定)特定非営利活動法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金に寄付)
 
〈access〉
351-0014
埼玉県朝霞市膝折町4-12-37
 
東武東上線朝霞台駅/JR武蔵野線北朝霞駅下車 徒歩20分

お祝いオープン おめでとうございます
ルンルンそして ありがとうございます❤️