偏り報道するな‼️「高齢者運転事故が増えている」は嘘 誘導報道 情報操作 マスコミの偏見報道 | Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Kawaii❤️生きて 死なないで❤️無痛乳がん検診無料化❤️世界一女性差別の日本 女子大生 女子高生 20代女子 中学生 小学校いじめ警告 強姦罪

Because I like you. Girls Talk.
I support cute Kawaii. Think together for tomorrow.
That's right. Let's live. Listen to Aoi's story.
無痛乳がん検診。Radiation house.
Painless breast cancer screening.

高齢者運転事故ばかり報道するな
Attention to malicious 
information operation ❗️
悪意ある情報操作に注意❗️

{D04B3116-1A33-4350-B31D-86C30CB05D5D}

高齢者による四輪運転中の事故が、他の年齢層より多い訳ではありません。
メディアが多く取り上げているだけです。
色々な情報から、正しい判断をしましょう。
情報操作に注意しましょう。
追伸 私の祖父も祖母も、70歳を超えた現役のドライバーですが、無事故無違反です。

■高齢者による四輪運転中の事故は本当に多いのか■で検索してみましょう。真実が見えて来ますから。

【参考になる外部リンク先】
財団 法人  交通事故総合分析センター 
{921A1836-186A-4425-BB30-F1F3F9918480}
高齢者の四輪運転中の事故 ~その推移と特徴~

高齢者による運転事故のニュースが最近急増!なぜ?反応まとめ

交通事故と年齢はあまり関係がない

{4CFA2B04-7E8A-4F8C-B943-F4B4948A530C}

{FD2EAC1B-BD40-4477-9A22-F13D0F39BFF7}

{1E1D8247-49DF-482E-9153-C1E06BBC1F7F}

高齢者が交通事故を引き起こす確率 実際には決して高くない

We want to protect the human rights of children. Condemn the selfish media reports. We support the ordinary happiness ♡
普通の幸せを応援します♡

■以下抜粋記事①■
高齢者の運転事故、実は減っている。事故多発に見せたい政府の思惑 - まぐまぐニュース!
mag2.com
高齢者の運転事故、実は減っている。事故多発に見せたい政府の思惑

by 吉田武『ジャンクハンター吉田の疑問だらけの道路交通法』
{5A911FC7-02B0-46B0-86F8-3595592E46E4}
先日掲載するや、大きな反響をいただいた記事「警察官僚が暴露。高齢ドライバーの事故報道が突然激増した裏事情」。第1弾の記事では、高齢ドライバーによる事故は減少傾向であるにも関わらず、マスコミによって意図的に高齢ドライバーの事故ばかりが報道されたことについて現役警察官僚が暴露。第2弾の今回の記事には、メルマガ『ジャンクハンター吉田の疑問だらけの道路交通法』の著者で交通ジャーナリストでもある吉田武さんが同じ警察官僚から聞き出した、高齢ドライバー事故報道激増の裏にある政府の「遠謀」が記されています。

■以下抜粋記事②■
査定オタク TOP 最新自動車情報 本当に高齢者の交通事故は増えている? データから見た真実とは!
本当に高齢者の交通事故は増えている? データから見た真実とは!
{EBCDE458-FEFD-4C50-8F7B-D7FD3943FFEC}


最近、メディアで高齢者の事故が沢山取り上げられています。

確かに、高齢者が運転する車の事故により、幼い子供や、未来のある若い命が失われる痛ましい事故のニュースを見ると、とても心が痛み、

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

といった供述を聞くと、少なからず怒りがこみ上げてくる方も多いはずです。

ただ、このニュースを見て、

「高齢者からは免許を剥奪しろ!」

などというのはちょっと待ってください!

そもそも、高齢者の事故は本当に増えているのでしょうか。

データから見えてくる真実

ここ最近、メディアは高齢者の事故を頻繁に取り上げ、

「また高齢者の事故か・・・・」

と思わせるような報道をしており、高齢者の事故が急激に増えているような印象を持ってしまいます。

では実際のデータはどうなっているのでしょうか。

以下は、過去10年間の年齢別交通事故件数をまとめたデータです。

{EB06ADB8-60E4-4E1D-8F90-9055B944D5A1}
<出典 : http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001150496>

上記のデータは、自動車だけでなく、原付やバイクの事故も含まれています。

どの年代も10年前から比べると交通事故の件数は減っており、平成27年は事故件数が多い順に、20代、40代、30代、60代、50代と続きます。

そして、一番事故件数が少ないのはなんと80代です。

年のため別の視点でもデータを見てみましょう。

以下は、免許保有者10万人当たりの交通事故件数の推移です。

{0BFCF11E-4327-4565-839D-C41642036174}
<出典 : http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001150496>

免許保有者10万人当たりということは、このデータからは、「その年代の方がどれだけ事故を起こしやすいのか」を表しています。

一番事故を起こしやすいのは圧倒的に16歳~19歳、その後に20代、80代と続き、その他の年代はほとんど同じぐらいです。

事故を沢山起こしているのは高齢者よりもむしろ10代、20代の若者なのですね。

2つのデータから見えてくることは、


60代、70代の事故総数はここ10年で減っている
80代の事故総数はここ10年でほぼ横ばい(微増)
免許所有者10万人当たりの事故数は60代、70代、80代ともにここ10年で減っている

80代の事故総数がほぼ横ばいなのに対し、免許所有者10万人当たりの80代の事故数が減っているのは、10年間で高齢者の人口が増加していることから説明が付きます。

すなわち、データから導き出された結果としては、

「高齢者の事故は減っている」

というのか正確な答えです。

データに基づいて改善点を導き出すべき!

これは悪く言えば、マスコミの情報操作というやつです。

高齢者の事故が社会問題になると、各メディアがこぞって高齢者の事故のみをピックアップして報道するため、視聴者からはあたかも高齢者ばかりが事故を起こしているように見えます。

確かに、認知症の方が自動車免許をすんなりと更新できる仕組みなどには問題点があり、改善は必要でしょう。

しかし、一連の事故を見て

「高齢者は車を運転するべきではない」

という意見は完全に論点がズレており、メディアの偏向報道に流された情報弱者といわざるを得ません。

今後、高齢者が増加していくことは確実なため、高齢者ドライバーが事故を起こさないような対策はもちろん必要ですが、高齢者ドライバーへの風当たりが必要以上に強まるべきではありません。

情報を流す側はもちろん、情報を受け取る側も、なんとなくのイメージで判断するのではなく、しっかりとデータに基づいた上で具体的な改善策を考えていくことが重要です。


■以下抜粋記事③情報操作
■参考になるブログ全文抜粋■
{B1CC9009-482B-45B8-B675-A5103DCF208B}


特集, 生活
Home › 特集 › 高齢者の事故が増えている・・・本当に?
2017-03-29
高齢者の事故が増えている・・・本当に?

LINEで送る
 
以前にこの記事で大炎上しました。
未だに炎上した理由がわからないのですが
「被害に遭われた方に謝れ‼︎」とまで言われたんですね。
けれども、保険会社が証明してくれましたので再度同じ議題に触れてみたいと思います。
 
高齢ドライバーの事故
がよく報道されています。
 
報道を見ていると
またか・・・
と感じてしまうほど、高齢者の運転が問題視されていますね。 s__51732483
 
一瞬僕も思ったのですが・・・なんというか
違和感を感じました。
 
 
IS(イスラム国)の報道とよく似ています。
事故も健康に深く関わるテーマ
なのでこの事故と報道の関係について少し調べてみました。
 
情報操作に近い報道のあり方
メディアリテラシーが低い日本では
「高齢者から免許を取り上げろ」
ぐらいの論調になりかねません。

 
冷静に統計から事故の水位を見てみましょう。
データは公益財団法人交通事故分析センター(http://www.itarda.or.jp/materials/publications.php?page=4)を元に記載されている記事があったので参考にします。
ちなみに高齢者ドライバーとは65歳以上の方を指すようです。
 
さて交通事故件数ですが
平成14年の65歳以上で8万3058件
平成24年の65歳以上で10万2997件
比較すれば約1.2倍に増えています。
 
では実際に高齢者ドライバーがどれくらい増えているかというと
平成14年に826万人
平成24年には1421万人
約1.7倍ですね。
 
この数字が表す意味は
一人あたりの高齢者が起こす事故は減っていると言うことです
それでは死亡につながるような事故(危険な事故)はどれくらいでしょうか?


高齢者の事故が増えている・・・本当に?

LINEで送る
 
事故が増えているなら
高齢者ドライバーの増加よりも高齢者事故の増加率が高くなるはず。
 
年齢別免許保有者10万人当たりの死亡事故件数は
16~24歳が(8.52人)
65歳以上は(6.31人)
若者の方が人命に関わる交通事故を起こしているわけです。
{465C4505-D3E4-49B4-B204-9D6851CB090D}

このデータを見ても、他の世代と比べてそこまで差があるとは思えません。
そして何よりも
車両保険は20代の掛け金が一番高いんですね
保険の掛け金は、ものすごく細かく計算されて、保険会社に利益が出るように計算されています。
これが高齢者よりも若者の方が事故を起こす可能性が高い証拠です。
 
こういう報道が続くと
高齢者の自動車事故が増えている
ということよりも
高齢者が自動車を運転して良いのか?
の方向へ話がズレてます。
そもそも高齢者も多種多様で個人差が大きく出ます。
一括りにできるはずが無い。
視点を変えてみると
若者の交通事故はほとんど報道しないですよね?
もし仮に若者の交通事故を報道し続けたら
20代は免許を取るな
みたいな論調になるのがこの国の報道なんですね
 
ちなみに事故原因としては以下のようなデータがあります。
{B645C830-95C2-484F-8BAF-309EF19B3465}

何を表しているかというと
事故の半分以上は不注意が原因で起きているということです
運転操作不適が高齢者のイメージですが、ここに20代もたくさん入っています。
なんども言いますが、事故を起こしてしまう
「個人」
の問題であって層の話ではないんです。
 
イメージを利用した報道が本当に多い
 
 
 
高齢者
中国人(外国人)
障害者
 
「中国人に騙された」みたいな話をする人がいますが
中国人の◯さんに騙されたのであって
中国人全体がそういう人ではない
 
詐欺が多いイメージですがアジアの最大級の詐欺になりつつある
オレオレ詐欺を生み出した国は日本です。
 
僕自身もISのときに違和感をいつも感じていました。
渡航先の国教がイスラム教だったので

{1FE9215F-13B2-4859-8799-9DBC34D60200}
 
「ISは大丈夫?」
とよく言われました。
・・
・・・。
 
イスラム教徒って世界にどれくらいいてるかというと
16億人です。
ではISの構成員はどれくらいかというと(明確な数字は誰もわかっていないのですが)
5万2,000人   
参考 (http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60645)
と言われています。
信者に対して0.003%ですね
これを日本に置き換えてみましょう。
日本のマスコミがどういうことを報道しているのかがわかります

高齢者の事故が増えている・・・本当に?

LINEで送る
 
日本人の人口に比較すると
3,900人
捉え方によると思いますが、日本人の交通事故の死亡者数が
平成26年のデータで4,113人
 
海外のニュースで
日本人は交通事故大国
こんな報道されたらおかしいですよね?
 
日本人の自殺者数は年間30,000人前後
だから
「日本人のほとんどが自殺する」
って海外で言われていたら反論しますよね?

{1A652B61-35BE-4E4C-AB62-B762DBBEF01F}
本当の事実を見てね❤️