家庭犬訓練の自主練。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
~練習課題~
ニコに自信をつけさせる
 

平行してやるべきことは

他にもいろいろありますが汗

大きな課題はまずこれかな。

 
 
ニコの
練習と本番の落差を
なんとかもう少し埋めたい。

 

ニコ、

思い切っていこうね!

 
 
 
そうしたいのは
やまやまでちけど、
ニコには
ハンディがあるでち~
(ニコ)

 

 

あっ、それねあせる

わかるよ~

 

なんといっても

ニコちゃんの

わるいハンドラーがね~

邪魔してるんだよね~あせる

 

 

 

それでは

検証してみましょうパー

 

 

例えば下の自主練動画。

「前進」は

振り返らずにまっすぐ

行くべきですが、

わるいハンドラーが

ニコの背後で

妙な動きをし始めたから

(↑動画の最後辺り)

その気配に思わず

振り返ってしまうニコゲラゲラ汗

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それというのも
ニコが付けている
ロングリードを
私が踏んじゃいそうで、
慌てたんですね~💦
が!
結局その怪しい動きが
ニコを
停めてしまいましたゲラゲラ

 

 

臭覚選別の練習でも

同じく、出だしに

ロングリードを踏んで。

まさに

ニコのでばなをくじくという。

なんという

雑でアンポンタンな

ハンドラーだろうか。

 

ニコちゃん、
ハンドラーに恵まれないで
ほんと気の毒。
まじめに反省しますパー悲しい
 
 

 

 
ステキなゴールデンウィークを音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています