JOKERは
お前に明日は来ない
と銃を撃ちながら
現代の必殺ではありませんでした。
法で裁けない犯罪者を警察裏組織が無人島に秘密の収容所を設け禁固終身刑を与えるというものでした。
現代劇としてはやはり殺人で決着というのは避けられたのかもしれません。
正義とはなにか?
永遠の課題の中
ヒロインは渡辺謙さんの娘、杏でした。
刑事だった兄は誰に殺されたのかを知るために自分も警察官になったはいいけど
普通は捜査に参加できないキャリア役。
堺雅人、大杉漣さん、鹿賀丈史さんという曲者揃いの中でひょろ長い杏ちゃんは頑張ってたと思うけど
もうちょっと恋愛からんでもよかったかな?
父親のようなオーラはないけど
渡辺謙さんは同い年
学年はボクが上だけど
こんなデガイ子いるなんてね。

お前に明日は来ない
堺雅人くんの真似ができるかもしれない。