一応ドラマは見てました
原作は見てないけど割とエグい深夜枠ドラマだったんで映画版はもっとエグいR15とかなるんかなと思てたんですが、なんだかTVシリーズよりソフトな印象でした。
なんでもTVシリーズとこの映画版の間のエピソードが原作では一番エグい展開あるんだそうだけどこのシリーズそこは飛ばしてのTVから7年後の物語

佐々木蔵之介さん演じるアマチュアミステリー作家でサラリーマンの鳥栖哲雄は半グレに狙われた大学1年生の齋藤飛鳥ちゃん演じる娘零花を守る為に殺人を冒し、、
趣味のミステリー知識で半グレと渡り合いなんとか難を逃れるまでがTVシリーズの流れで、映画でもソコはしっかりと語られるから、この映画だけ観てもなんとかなる構成にはなっている。

もちろん?僕の目当ては齋藤飛鳥ちゃん!
何も知らなかった零花は7年後、警視庁捜査一課の刑事になっていて、父と半グレの事実を初めて知って戸惑いながら事件に向き合っていくと言うけっこうハードな演技に挑んでる!
25で女性で警視庁捜査一課刑事はあり得ないし飛鳥ちゃん、刑事に見えないけども〜
公開日のラヴィット!告知出演でビリビリイスも苦いラッピージュースも喰らってた姿見てたんでね。
映画観ないワケにはいかなくなりましたよ😅。
敵のボス役はTVにはいなかったツダケンくん
最近は顔出し出演増えてるけども〜
佐々木蔵之介さんとはドラマ『グレイトギフト』でも共演していて、ちょっとイメージ被ってコマってしまった花形でした😅。
まぁまぁストーリー展開
及第点な一本ではあったかな?
ただ父親が殺人犯と知って零花は刑事続けていけるのか?それが気になってしまったラストシーンでした、、。