再来年の大河が秀吉の弟秀長を主人公に描く中野太賀くん主演の『豊臣兄弟!』
秀長はもし彼がもうちょっと長生きしていたら豊臣は滅亡しなかったかもしれないとさえ思わせる優秀さのあった魅力ある人物とは思うけど、死ぬ時期が中途半端なんで、クライマックスはどこ?ってそこが気になる点ではあるね。

NHK繋がり?で『うたコン』
AKB48柏木由紀りん卒業ソング
『カラコンウインク』フラゲ日の出演
華やかさ溢れてたね!
その裏の《さんま御殿》
東京のライバル路線とか地方民には理解不能のテーマでも元乃木坂きぃちゃんこと北野日奈子さんが出てたんでTVerで見てみたら 30分ぐらいは無言だったんでどうなってるって思っちゃったよ
その中で 越中島ってのがあって 富山に関係ある地名 なのかどうなのか 調べちゃったよ😅
なかったけどね(^_^;)
そんな富山の3月と言えばホタルイカの季節
まだまだ寒いけど春は近いんだよね って感じる1品です
話ちょっと戻って『うたコン』の MCでもある谷原章介さんキャスター努めてる『めざまし8』で『ゴジラー1.0』のアカデミー賞話題で『ゴジラに関わった人間として本当に嬉しい』とコメントされたそうだけど、、
ギター侍風に
あなたが関わってたのはミレニアムシリーズ3作品ですから〜!!
とツッコミたくなった花形でした〜😅

で、『めざまし8』の真裏の『ラヴィット!』
僕はこの日眼科予約があってリアルで見れず帰宅後のTVer視聴だったんだけど、、
この日のゲストの工藤美桜さん
スタジオではヒゲダンス
ロケではキラメイチェンジ!してたと言うんで楽しみにしてたのに〜
↑の場面はTVer配信NG!
映像も使ってないのになんでと感じたんだけど《まんだらけ》 という店で購入してきてた腕に付けてた変身用の小道具がNG なのかな?ってそれしか思いつかないんだけど、 それほど 版権ってものはややこしいもんなのかなって思ったこの日でありました・・・