全9話でどれだけギフトと呼ばれた殺人球菌で人が殺されて、裏切りの連続でどれだけのどんでん返しがあったかな?
翻弄されながらも立ち向かい、まっすぐに生きていたのは病理医の藤巻(反町隆史くん)と助手の検査技師・久留米(波瑠さん)だけ!
『TOKYOMER』ではめちゃくちゃ人の命救うドラマ映画作ってた脚本家・黒岩勉氏がまるでその自作の裏返しの様な病院舞台のデスゲーム!人間不信に陥る様なサスペンスを繰り広げた今期一番面白いが故にヤバくて見逃せない作品となってました!

最終回まで姿を現さなかったギフトを病院に持ち込んだ真犯人、、
やっぱ僕の読み通り小野花梨さん扮する藤巻の部下で久留米の後輩、奈良でした!が、その同期経緯は意外な成り行きで黒岩勉はやるなぁ!でありましたよ!
真犯人はわかっても悪知恵しか働かない?白鳥理事長(佐々木蔵之介くん)との戦いは終わらない
藤巻は離婚決めてる妻(明日海りおさん)が自分の手術の為に藤巻が理事長にギフト作らされてた事実を知って、謝罪と共にここから逃げて一緒に暮らそうと復縁さえ願うも、、
藤巻は久留米だけを戦いの場に行かせるワケにはいかないとその誘いを断る!
まあこの2人がヨリを戻すことはないんでしょうねぇ、、
そして最後の戦い!
藤巻も久留米も白鳥と奈良にギフト射たれそうになるも!
果たして白鳥はこの不気味な笑みのままでいられたのか?
藤巻 久留米 コンビは?
とにかく家族の手術の為に警察官であることを忘れたかのように白鳥理事長についてしまった尾上松也くんの神林の娘琴葉ちゃんが無事手術終えられた事が救いでした😅。
今期他の病院ドラマ『院内警察』では少女が死んじゃうというのがあったりしたから、なおさらに そう感じたねε-(´∀`*)ホッ。

あ、トクヲタ的にはルパンブルーこと濱正悟くん
最終回にこれまでにない見せ場アリ!でした🙂。
クライマックスシーンが皆さんのクランクアップだったのかな?呉越同舟の記念スナップ
皆さんお疲れ様でした。 面白いドラマをありがとうございました!という感じです。 しかしツダケンくん、波瑠さんより小さいのかな?
皆さんの演技合戦も見応えのある良いドラマだったと思います。

ラストにチラっとクラブオーナー倉科カナさんに関する余計な感じのシーンもあったりしたけど、まぁこれぐらいは許容範囲かな?という感じではあります。
またちょっとTELASAで 1回見返してみようかなとも 思っているドラマであります。