踊るプロジェクト始動!
まずは室井さんからと言うトコかな?

今はBSフジ社長の亀山さんがプロデューサーしての名トリオでの作品だからホンモノだね!
プロジェクト言うからには続きがあるってこったね!
踊るFINALん時は室井さん、警視監で
【警察庁長官官房審議官兼警察庁長官官房組織改革審議委員長】と言う役職にあったけど、どこまで出世してての物語なんかな?って思うね。

さてこの日曜月曜連ドラの最終回短評添えときます。
【さよならマエストロ】
地方都市とオーケストラ というところでふと水谷豊さん 監督作品 『太陽のボレロ』を 少思い出しましたが〜
西島秀俊くんの父親に対して心閉ざしたままだった娘、芦田愛菜ちゃんが心解きほぐされるまでを富士山の見える街の音楽隊の人間模様の中で描いた優しいドラマ
主演2人の魅力はもちろん、弱気な市役所職員役でイメージ一新した玉鉄くんも良かったし、家族に理解されてないコンマス役ツダカンくんもいい味出してた中、最終回は可愛い指揮者演じた當真あみちゃんの最終回前の音吹き替え無しのバイオリンシーンが感動でした!
気になるのは 西田敏行さんがずっと座っての演技だったところですね 無理なさってなければ良いのですが・・・。
あと、新木優子さんのコレと言った見せ場がなくてソコは残念でしたが、刺激の強いドラマ多い中、清涼剤の様な心地良さをくれる優しい作品だったと思います。

【アイのない恋人たち】
異色な人間模様のドラマを多く世に送り出して来ていた脚本家遊川和彦氏がコレほんまに書いたんか?と思わせたストレートなラブストーリー、アラサー7人の遅れて来た令和版の『男女七人夏物語』的青春ドラマ
何か毒素強い強い展開が待ってるんじゃないかと思って見てたけど、最後まで22時のドラマじゃあないなって感じた、ちょっとクセ強なキャラたちの物語ではあったけども悪役は1人もいないアイのない7人がアイ見つけるまでのドラマでした

【君が心をくれたから】
車に轢き逃げされて死ぬ運命の恋人未満だった花火師・太陽(山田裕貴)くんを救う為に五感を失っていくと言う過酷な条件を選んだパティシエ目指してた雨(永野芽郁)ちゃんの残酷ながらもピュアなダークファンタジーラブストーリー?
主演2人本当〜〜に素敵な笑顔と演技でした
ハッピーエンドはあり得なかったドラマだけれどYahooニュースが書き殴ってる様な失敗作では決してなく素敵な月9ドラマでした
いい涙流させてもらいました!ありがとう雨ちゃん、太陽くん!だったし〜
その不思議な運命を受け入れた周りの人間たちそしてあの世からの案内人皆素敵な キャラでした
特に 最終回は泣きっぱなしで 心洗われたような そんな感覚の1時間でありました。