次週『沈黙のパレード』地上波初放送の景気づけ?の為にもう何回目かの放送があったガリレオ第一回映画化作品『容疑者Xの献身』
僕は CM でぶった切られる映画を見たくはないので地上波では映画を見ない人ですが・・
08年秋の公開だがらもう15年経ってても地上波で放送されればトレンド入りする人気作ですね。
原作も名作だから映画も間違いないワケだけど〜
この翌年に出逢った23歳下の女性としばらく付き合う事となった一つのきっかけがこの『容疑者X』のワンシーンでして〜
『あそこでホームレス1人いなくなってた!』なんて話で盛り上がったんもあるなぁって今も明確に憶えてるのであった・・なんて、
まぁ、今では笑って語れる。そんな思い出になった話と言うことです。

話変えて〜
X見ると同じ文章幾つもあったりはなんなん?と思うね!↓のポストいっぱいあった。
誰かが真似て それをまた真似ていくのか それとも 最初から 誰かが真似ろというのか?
これどういう現象か知ってる方がいらっしゃったら ご教示願いたいなと思ったりします😃。

また この話 ガリレオが主役なのに完全に石神演じた堤真一さんが食っているとかのポストあったけど、これでも映画では湯川の出番を増やしている。原作では湯川は客演
完全に容疑者Xである石神の主役の小説って事言いたくなったんでここで記した☺️。

又、最近のネットでは脚本家受難の様な傾向見られるけど、この脚本は納得いかないと言うポストもあったりして驚く!
湯川と石神が2人で雪山登山に行くのは 映画 オリジナルなので そこにクレームがあってもまぁある程度 仕方ないと思うけども、、
石神の行動そのものにクレームつけられても それじゃ物語が始まらないし、タイトルの『献身』にもならない!
原作通りのストーリー展開なのに脚本家のせいにされてもね。
それは物語の全否定 なんだよね😅。 東野圭吾さんに言ってくださいになりますね😎。

しかし 『容疑者 X 』だけ 『沈黙のパレード』の前に オンエアして 『真夏の方程式』が可哀想だなとふと思う 花形でありました。