Netflix配信開始の韓国版《寄生獣》
ザ・グレイは寄生生物撲滅チームの名称
これはリブートでもリメイクでもなくもう一つの物語という感覚
ファーストシーンは同じだが、コレは日本で泉新一とミギーが戦っていた頃の韓国ではどうだったのかと言う世界観で原作は設定だけ借りてのオリジナルストーリー
一個体が早めに目立つ場所にて人間捕食を始めた為に世界の何処より早い段階で寄生獣の存在を認めた韓国が早速に組織したのがグレイというワケ

主人公は高校生の男子ではなく天涯孤独なスーパー勤務の麻生久美子さんから精気抜いた様な趣のアラサー女子・スイン
新一と同じ様に寄生されるもその時が重症負っていた為に怪我を治す作業に時間がかかって脳を完全に侵蝕出来ずに二重人格の様な《変種》となった組立でミギーの様な愛嬌のあるヤツは出て来ない
彼女に絡むのが姉を乗っ取られ妹を殺された境遇にある何をやってもうまくいかないチンピラだが気のいい男・ソル
愛する夫を乗っ取られ異様に寄生獣を憎むグレイ隊長チェ
他、スインを幼き頃に助けてからずっと気にかけてくれてる老刑事などの人間模様と寄生獣たちとの複雑に絡み合う原作とは異なるオトナ仕様な《寄生獣》

全6話からなるシリーズ 
とりあえず一気見したけどオリジナル程の面白さはないし、VFXも大したことない印象
シーズン1と言うから 韓国ものだし 変な終わり方だったら嫌だなって思ってたけど、それはまぁ杞憂でしっかり終わって、さらに日本のファンにサプライズ!てなラストが用意されてて、、そう来たか!でありましたが、、アレ?○○○○じゃないのは何故!?ではありました(^_^;)。
まあ シーズン2 あってもいいかな という 終わり方ではありました