フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
おもろそうな映画の予告が出て来た
アポロ11号は月に行ってない?
月面着陸映像はフェィク?
以前からよくある説で、僕個人的には信憑性ある説だと思ったりしてるんだけど、ほとんど都市伝説扱いなのかな?
これはその説を大胆に脚色して楽しませてくれる エンタメ作品なのかなって感じだね

僕の1学年下の漫画家浦沢直樹さん原作の『20世紀少年』の主人公ケンヂたちはアポロ11月面着陸に興奮してる様子描かれてたけど、 僕や僕の周りはそんなには騒いでなかったけど、一応TVは見ていた世代ではあります
映画では後
『カプリコン1』を思い出すなぁ。
設定は月ではなく火星であくまでフィクションだったけど、アポロ11号月面着陸を疑ってる内容だったと記憶してる。

ある出演者のせいで長らくお蔵入り状態だった映画やけど今は見られる様になってるね!
しかし『オルカ』と2本立て併映なんて良き時代だったなぁ
元日に友人と観に行ったですよ!
あの時僕は若かった(^_^;)

とにかく