東映チャンネル
2023年夏の劇場公開ライダー作品
ストーリーテラー?鈴木福くんのジーンが観客に呼びかけてくる演出は幼き日に観た《飛び出す冒険映画・赤影》を思い出しちゃったよ(^_^;)
↓コレ知ってる、観たって方いないよね
その観客に語りかけてくるスタイルでいつもよりお子さん向けに作られてる印象だったね。
チョコプラ長田くんと元モー娘。で元ルパンイエロー工藤遥ちゃんコンビの未来のお尋ね者が世界滅亡目論んで4つに分裂させた異次元で主人公・英寿(エース)がそれぞれの次元で知恵と力と運と?に分けられて、しばらくはコメディタッチでTVシリーズとは全く異なるカッコ悪いエースにサブライダーたちが翻弄されての笑いを誘う流れになってるんだけど〜
4人目の?なエースがラスト、鍵を握ってると言うワケです!が全体的な印象としては・・
夏作品、前作2022年の《劇場版仮面ライダーリバイス・バトルファミリア》は坂本浩一監督だけあってアクション活劇として見応えある一本だったんで、ちょっと(高低差あり過ぎて耳キーン鳴るわ!)でした←古い?