浜辺美波ちゃん主演コメディタッチミステリー
4年ぶりのドラマでベーちゃん
最近はショートなのに髪長いしちょっと幼い感じで、劇中リモート会議やマスク姿を御時世柄なんて言ってたりするんで妙だなぁって思ってたら本人のXで撮影は2年半前だったと言う事で合点がいきました
何らかの都合でオンエアが遅れに遅れたっていうことなんだろうね
ベーちゃん《シン・仮面ライダー》と同時期くらい?《ゴジラー1.0》朝ドラ《らんまん》より早い時期のお仕事だったんだね
アガサ・クリスティのポアロシリーズの一つ《エッジウェア卿の死》と言う作品をヒントに練られた犯罪を五千円で請負ってアリバイ崩しから紐解くコロッケ大好きな時計屋・時乃ちゃんの主軸のストーリーだけど
かなりスベってる?ギャグてんこ盛りの作風になってて、せっかく本格的ミステリーなトリックが味薄めになってるんだけど〜
作者が誉めてるんだから問題無しか(^_^;)
とにかくベーちゃん可愛さ満点でひたすら彼女を愛でるアイドルドラマの様な趣で退屈はしないけども、もうちょいシリアスな演出で見たかったなって思ったスペシャルドラマでした!