カラオケ もう長いこと行ってないなぁ
行く相手もおらへんしひとりカラオケもなんだかなぁやし還暦過ぎた同級生たちと一緒にカラオケ言うのも絵柄浮かべたら様にならんもんなぁ😅
20代後半から 30代 はむちゃくちゃカラオケ行ったしスナックでも歌ってた。
デートはだいたいカラオケ行ったし仕事のつき合いも今となっては懐かしい、、
って話じゃなくて映画の話なんだけど〜
本年1月公開作品が早くも Netflixで 配信開始
中堅ヤクザと合唱部部長中学生の奇妙な関係のカラオケヒューマンコメディ映画🎬?
ある日見た合唱コンクールでのソプラノが綺麗な 聡実少年の歌声に惚れた反社の狂児(綾野剛くん)は迫っている組のカラオケ大会での罰を逃れる為に彼に教えを乞う
※ちなみに?自慢じゃないけど、僕は歌は上手いんで歌ヘタ音痴な人の悩みはわからない※
しかたなく教え出す聡実くんだが、彼も変声期と言う悩みがあって、それを知らないソプラノ後輩部員からは突き上げを喰らってる日々だったけれども理解者の副部長の中川さんはいるし
エンドロールで坂井真紀さんドコにいた?って思ってしまったけども、、家庭もあったかく
顧問の先生も明るく聡実くんの環境は恵まれた中にあるって感じて~
※しかし芳根京子さん、ほぼ無駄遣いなストーリーの核に入って来ない役だった※
聡実くんがヤクザと会ってるということが同級生や学校、両親にバレてヤバい展開あるんかと思いきやで・・肩透かし喰らった気分の一本でした
盛り上がりに欠けるような展開は山下監督の得意とするところかもとは思うけど・・僕にはなんとも物足りない作風でありました😎

にしても、北村一輝くん
お得意のヤクザ役だけどちょっとの出番でトメはずるいなぁ
任侠ものは嫌いでヤクザが美化されるようなものは嫌いな僕だけど、ヤクザの狂児主人公じゃなくて聡実くんの主人公と捉える事もできるしで~