怪盗キッド主人公のはずが服部平次とのW主演だったねぇ
ツダケン津田健次郎くんの土方歳三で始まる北海道でのお宝探しを巡ってのか推理と活劇は《ゴールデンカムイ》やん!な趣で、小学生も高校生も何でもみんな北海道へ何日間も来てるねん?なツッコミはヤボ?
櫻井武晴脚本で灰原主役の前作が良過ぎたのもあるし、黒の組織も赤井も安室も出て来ず、灰原らの出番もちょっとだけの今作は僕にとっては本流でばなくスピンオフに近い感覚の一本でした。
それでもメインテーマがかかってからのアクションシーンはワクワクしたけれども、その後のある決戦はちょっとヤリスギ!ってシラケたりもしたのでした(^_^;)。
ゲスト声優は北海道絡みで大泉洋ちゃん!
マヌケ刑事かと思いきや〜?でありました!

そしてそして、、
エンドロール後にまさかまさかの展開が!
そんな事劇場版で明かすの〜?だったけども、、いずれにしろ本流ではない秘密の披露だけどねぇ(^_^;)
あ、キッドの正体黒羽快斗の幼馴染で中森警部の娘青子とコナンくんって今作初対面?
そう言えば会ったことなかったけ?でありました
ま、本流ちゃうけどね(^_^;)。