日曜劇場《アンチヒーロー》
殺人犯を無罪にする弁護士?
ハセヒロくんが演じる弁護士はかなりクセ強なキャラで独特の行動を見せていく構成はタイトル通りのアンチヒーローか否か
殺人犯を無罪にすると言うとならば何が目的で、何故その様に動くのか?
堀田真由ちゃんが今までとは異なる影あるキャラの弁護士として出てるんも気になるドラマ
大島優子さんは ただの明るい パラリーガル なのかな?
見応えはある演出になっていたので とりあえず2話も見てみます

記憶障害のある脳外科医の物語《アンメット》
杉咲花ちゃんが若いながらも優秀な脳外科医だったが事故脳を損傷
2年前以前の事しか記憶なく、今日の事も寝てしまうと忘れる事から病院には看護助手として勤めていたが、新しく赴任したもう一人の脳外科医に依って新たに脳外科医として歩み出す姿を様々な人間模様の中で書き出す 物語
直接脳外科医と関わり合いのないいくちゃんの役はどうドラマに絡んでいくのか?
大河ドラマ 光る君へ では独裁政治で 悪役 ポジションにある井浦新くんはここでは善人な教授役という感じだが本当に善人なのか?
静かに動いていくドラマ だけれども見ていて心地よい 感覚があるので 次回を見てみようとは思ってます

ところで 初回の患者は戦隊ものに出ていた女優ということで 千葉雄大くん 山谷花純さんも出てるんも何かの縁かとも思ったりしたけれども、、
その女優さんに「戦隊ものは興味ある?」ってことでレギュラーになったり 劇中劇では戦隊が変身!と叫んだりアレレ?ではありました(^_^;)。
戦隊レギュラーはしっかりオーディションがあるし、変身はライダーだけのモノで、戦隊だいたい○○チェンジ!なんだよ!と一人ツッコミ入れてたトクオタでもあるおっさんでした(^_^;)