Netflix映画
リョウの相棒槇村の死から妹、香が新たな相棒となるまでを再構築した
〜シティーハンターEpisode1〜だね、コレは
キャストが発表された時から分かってたことだけど鈴木亮平くんも森田望智さんも木村文乃さんも原作やアニメのイメージとはちょっと違う。
今どき伝言板なんてあるの?と言うツッコミどころもあるし、槇村兄妹に湿っぽい設定作ったりは正直要らない気がしたなぁ。
僕は特に原作アニメのファンではないしそれほど詳しくはないけれど、もうちょいカラッとしてるんがこのシリーズの魅力の一つだと思ってたりするんで、フランス映画版は酷いトコもあったけど、この作品より楽しかったかなぁ?って感じたな(^_^;)
鈴木亮平くんのアクションはもちろんさすがの切れ味だし、森田望智さんはキャリアの中で一番可愛い魅力出してると思うんだけど、、
木村文乃さんももちろんいいんだけどキャラ的にやっぱり冴子じゃないよだって感じなんだよなぁ
アクション監督下村勇ニさんの割にはも一つスピード感欠けてるんも残念!
ラストはスカッとするんで、それは救いなんだけどね(^_^;)終わり良ければってヤツ?