テレ朝65周年記念ドラマ・Believe
木村くんが無実の罪で投獄
一度は会社の為と甘んじて有罪判決受けた橋の設計者が陥れられた陰謀と戦うと思い直し自分を信じて立ち上がって行く物語(だろう)。
工事中の橋の崩壊に依って設計ミスがあったという事にしてくれとの社長の依頼を受けて設計責任者の部長狩山は隠蔽に加担して罪を一人で背負うのだが、何故か執行猶予つかず実刑をくらう!
木村くんの逮捕シーンに受刑者姿と言うけっこうレアな姿見せる中、イジメに遭おうとも耐える狩山だったが、、
天海祐希さん演じる妻が服役中に亡くなるかもしれない末期ガンと知って・・・という第1話
キムタクドラマはいつも豪華キャストだけど
以前から共演してた人たちが 多いのがちょっと気になるね
《華麗なる一族》では親子ながら憎み合う敵だった北大路さんが理解者の様で、、
《BG〜身辺警護人〜》では相棒だった斎藤工くんは狩山担当弁護士で協力者
同じく《BG》で理想的な上司役だった上川隆也さんは 何かをどこかから丸め込まれた様子のあ 刑務所所長で敵ポジション
《HEROシリーズ》《マスカレードシリーズ》《教場シリーズ》と最も多く共演しているコヒさんは初めて木村くんと敵対する役柄だ!
今のところ謎にこの爆破事件を追う竹内涼真くんの刑事もクレジット2番目と言うところ見ても大きな役割担っていくんだろうと気になるところ
後は 主要キャスで唯一の若手女優山本舞香さんの今後の絡みも気になるところで、、
とにかく気になるところばかりという感じです。
第1話の滑り出しは悪くないというか さすがに 見応えはあるっていう感覚で期待させるものが ある!ですね