モコがいきなり死んだ!
直前まで飛び回ってたのに 急に苦しみ出してあっけなく逝っちゃった
まだ9歳だったのに・・
全然 ほんと苦しみ出す前まで 全然元気だったのにいつも通りだったのに・・
あまりにも突然で 実感が沸かず悲しみの感情も湧いてこない
涙も出てこない
意味が分からない 
まだ9歳なのに
僕はこれからどうしたらいいんだ 途方にくれている 
きっとこれから 悲しみが 襲ってくるんだろう
病院に連れて行くも連れて行かなくもなく死んじゃったから どうしようもなかった
もう にゃんこ やめよう モコが最後のにゃんこだ
これで本当に一人暮らしになる
ありがとう モコ ごめんね モコ助けられなくて
全然元気に見えたけど どこか悪かったのかな それとも 本当 うちどころが悪くいきなり行っちゃったのかな
約9年間楽しかったよ 
モコのおかげで 寂しさを忘れ紛らわせていくことができたよ
あっちには君は知らないけど にゃんこの先輩たちも 僕の母親もいるから可愛がってもらうんだよ 
僕もいつか行くからね また遊ぼうね 
一緒にねんね しようね

これから ほんと僕はどうしたらいいんだろう 
途方にくれてるよモコ

まいったな 
目の前に君の亡骸があるのに全然実感がわかないよ
ほんと 僕はこれからどうしたらいいんだろう