【新作】アマビエ様 | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

新型コロナで地球まるごと大変な状況ですね。

沈みがちな話題が多いのですが、このコロナ騒ぎで「アマビエ」という妖怪に注目が集まってます。

発端は京大図書館さんにある古文書。


江戸時代の弘化三年(1846年)。
肥後国(熊本県)に現れたというアマビエ。
「疫病が流行った時には私の姿を描いて人々に見せよ」
と言って海に消えたそう。


アマビエさんアップ

鱗がある……魚?
クチバシがある……鳥?
しかもロン毛!?

しかも、この絵のユルさ。

すっかり虜になりましたラブ

そして、私も描いてみよ〜!!
と、描いたのがこちら。
半襟にしましたw



カラフルにして、和ポップなアマビエ様が産まれました!!

そして、これを見た友人たちから、アクキー欲しいと言われ……
プラバンでストラップを作りました(笑)



ほぼ初めてのプラバン工作。
レジン盛りにもチャレンジw

ここら辺から、なんか変なエンジンが……(笑)


何故か量産体制にwww
手描きプラバンからプリントプラバンになりましたw

そう。それは注文が入ってしまったからー!!(笑)

可愛いって褒めてもらえると頑張ってしまうw

アイロンプリントマスクとプラバンストラップ、プラバンブローチがなんと福岡の大宰府にある「蛇の目うさぎ」様にて販売されています(❁´ω`❁)




蛇の目うさぎ様
Instagram


Facebookページ


マスクの通販も対応してくださるそうです。蛇の目うさぎさんにメッセージしてみてくださいね(❁´ω`❁)


そして、和彩彩で自家通販もします!

ラインナップはこちら!!

アイロンプリントのコットンバッグ!





アマビエ様を3匹並べてみました🎶

あとは、プラバンストラップとブローチ!!



アマビエ様の身長は5センチくらいです。

今回のアマビエ様グッズの販売は、minneで行います。

販売開始は4月12日21時から。

和彩彩のminneページはこちらです。


事前に自分の情報を登録して、和彩彩のフォローをしておいて下さるとお買い物しやすいと思います。

バッグもストラップもブローチも限定数の販売です。

よろしくお願いいたしますラブラブ



さて。あと15分で私はひとつレベルupしますwww
40代最後の年、楽しみます(❁´ω`❁)


ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます! 携帯対応になりました!!!!

 

にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村 

 


和柄Tシャツ
WEB SHOP 探検隊
 

 

↓和彩彩のFacebookページです。いいね!よろしくおねがいします♪

  和彩彩