皆さんこんにちは。現さだ研広報長のやすおと申します。

Twitterではお知らせしましたが、先日、さだ研では長崎旅行飛行機に行ってまいりました。

普段はTwitterで広報をしていますが、今回の旅行レポを書くには、Twitterの140字では足りなすぎる!!ということでこのブログを2年ぶりに復活させたいと思います!(3月にアカウントを引き継いでから、ブログを書こう書こうと思っていたんですけどね...生来の面倒くさがりのせいで、今までサボっておりました😓)

今回の旅行は、総勢10名で、8/21〜24まで3泊4日の本格的な旅行になりました。1〜3日目は長崎を巡り、4日目に太宰府に寄り道して東京に戻るコースとなっております。

 

それでは、早速長崎旅行レポ1日目スタートです!

 

今回の旅の始まりは、羽田空港から。サンライズとか、18きっぷとかフェリーとかも少しだけ考えましたが、まぁ、日程、体力、お金を考えると飛行機が一番楽なんですね...

 

羽田空港の集合は9:30。さだ研のことなので、どうせ皆遅れるだろうといつものように早めの時間設定です。私広報長も間に合うつもりはあまりなく、9:40に羽田に着く電車に乗っていました。しかし9:40に空港についてみると、なんと皆来ているのです(゚A゚ )羽田集合の6人のうち、4人は1年生だったのが誤算でした。さだ研に入って数ヶ月の彼ら彼女らは、みんな時間通りに来てくれていました。真面目すぎるよぉ...頼みの綱の同期のNさんは20分以上早くついたらしく、私だけが遅刻してしまいました...みんな、すまなかった🙏

 

無事チェックイン、保安検査を抜けていざ飛行機へ!と言いたいところですが、同期のNさんが保安検査から出てこない...10分くらいで解放され、何があったか聞いたところ、機内に持ち込めないものを鞄に入れたままにしてしまっていたとのこと。無事に預け荷物に入れて一件落着のようです💦

というわけで、今度こそ無事に手続きを終え、飛行機に乗り込み、長崎へ出発です!!🛫最終案内が〜ロビーに響くのを聴きながら...

 

機内では、1年生女子2人が、CAさんからお子さま用のANAのハンカチをもらうという珍事がありましたが若く見られるのは良いこと...多分...、無事に飛行機は、積乱雲に出会うこともゴーアラウンドすることも福岡空港に連行されることもなく、ほぼ定刻通り長崎空港に到着しました!👏

 

 

空港に到着後、バスに乗って長崎駅へ向かいました。駅に着いたところで、この中の誰かに不幸が起こるのですが、長くなりそうですから、今日はこの辺で。

 

 

初めてブログを書いてみましたが、結構大変なんですね〜

一日いくつも投稿されていた先輩方には頭が下がる思いです...🙇‍♂️

そう遠くないうちに続きを投稿しますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

 

ではでは〜(*´ω`)ノ