早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️

三役の脳筋仲間🧠花から引き継ぎましたかのんです。

花、私の分まで沢山書いてくれてありがとう😉

 

投稿予定日数日前に、まだ何も書いてないと言ったら同期みんなに驚かれ、、、文章書くのが嫌いでついつい先延ばしにしていましたが、どうやらそろそろ書き始めないとマズイらしい(笑)と言う事で重い腰を上げました。

 

みんなの引退ブログ、涙ナシでは読めませんでした😭

各々、色々な思いを持って駆け抜けたファルライフだったよね。

ここから、私のファルライフを振り返りつつ引退ブログを綴らせて頂きます。

 

私は小学一年生の頃からチアリーディングを続けてきました。

チアリーディングの素晴らしさは、みんなも書いているので割愛させて頂きますが、、、

本当に最高の団体スポーツなんです!(どれだけ素晴らしいかは、他のみんなのブログを読んで下さい笑)

大学入学当時、大学生でもチアリーディングをすると決めていたものの、学生チアをするのか、クラブチームでチアをするのか、決めかねていました。

その為、入学後すぐにはFalconsに行かずフットサルの体験に行ってみたり、他のジャンルの新歓に行ってみたり、、、

チアを学内ではやらない場合の学生生活も考え、サークル見学をしていました。

その中でFalconsの体験にも行き、楽しい体験会を経て、また悩み、、、、、

結局「学生チアは今しか出来ない」という(初めからわかっていたはず)安直な理由でFalconsに入部を決めました。

競技チア経験者だったので入部してすぐから、チームや練習は先輩方とやらせて頂いていて

とにかく優しくて面白い先輩方とのチアライフを満喫していました。

 

大学初の大会 2021関東A

 

同期とがっつり会えるようになったのは、他の同期達より少し後でした。

(コロナ禍で大勢で集まれず、練習場所がチームで違う事が多く中々会えなかったんです)更には私だけ校舎が西早稲田なので、多少の不安もあったのですが、みんなとはすぐに打ち解けられました💗

相棒和と二人で練習に行ってた頃

 

 

29期全員で行った初ディズニー🐭

 

同期とも合流し、楽しい楽しいファルライフが始まり充実した日々が過ぎていきましたが、一年生も終わる頃、入部当時から全てを共にしていた相棒がクラブチームへの移籍を決断しました。

そりゃ私も揺らぎましたよ、悩み再燃です(笑)

その時の私を思い返すと、今でも胸が苦しくなる位です。

私もクラブチームに行きたいかもとか、、このままFalconsで頑張れるかなぁとか、、ネガティブな感情ばかり、、、、🙁

そんな時に「Falconsを最後まで頑張れ」「必ずやって良かったと思えるから」「これから先、得難い経験が積めるから」と、『Falcons残留へのススメ(笑)』を先輩方にして頂き、Falconsに骨を埋める覚悟が決まりました💪私は結構単純なので、覚悟を決めてからは前だけをみて、Falconsの為に邁進してきたつもりです。

この選択は私にとっては大正解でした。

道は違えど相棒も今、チアを楽しんでいる様子をみると、お互いにとってそれぞれの選択が大正解だったよね、和💙

 

 

和の所属チームとの合同練習

(馴染んでる和とゲストのように写るなな)

 

 

 

 

ところでファ畜という言葉をご存知ですか?社畜のFalconsバージョンです(笑)

覚悟を決めてからの私は、まさにファ畜生活です。28期さんが作り上げる2022ファルに、少しでも力になれればと必死になりました。

授業中も登下校時も更には帰宅後も、チアの動画を見ては問題点を考え解決策を調べ、、練習に行き、、また動画を見て、、の繰り返し。

気付けば28期キャプテンのもえりさんとニコイチと呼ばれ、理工キャンパスでも練習でも、時間さえ合えばファルについてチアについて話をしていました

 

 

ニコイチ旅行

 

今思うとチアだけをしていた頃の一、ニ年生の生活はパラダイスでした。だってずっと大好きなチアだけを出来ていたから。

まあ、そんなチア漬けライフをしていれば、当たり前のように学期毎に落単の恐怖に怯えるようになります。

しかし、どうにかこうにか留年せずにここまでこれました、誉めてください(笑)

 

 

 

一年生 2021ジャパンA

 

ニ年生 2022インカレA

 

三年生 29期全員揃って青マにのった2023関東A

 

幹部代になり代表となった2023は、チアだけをするという今までのようなパラダイスではなくなりました。とにかくやる事が山積み!!!!

Falconsに関わる事はチーム内外問わず、ほとんど全てに携わってきました。

数代前の代表に「引退したらこの毎日届く鬼のようなLINEの通知が来なくなるよ」と聞いていましたが、そんな日はいつ来るのか、、と先が見えない程忙しい一年でした。

以前、「幹部代になるとわかる事が沢山あるから、一・ニ年の間は幹部代を支えてあげてね」と、先輩方に言われた意味が本当によーくわかりました。

特に代替わりしたばかりの12月、1月はどうすればチームが強くなるのか、どの練習方法がベストなのか、24時間ずーっと考えて、それでも正解がわからず、授業中涙が止まらなくなり、教室抜け出すみたいなこともありました。

(そりゃ単位も落とすわけ)

幹部代を通して大変さを実感し、先輩方への感謝と尊敬が更に増した一年でした。

そして「好きこそ無敵」な一年でもありました。チアでもファル仲間でもそれ以外でも何でもいいんです。Falconsの何かを好きでいれば。それって最強なんです。

私のFalcons2023はみんなのおかげで最強な1年でした。

 

 

 

ここからはお世話になった皆さんへ💌

 

ー31期ー

とにかく可愛い。ニつしか違わないのになんなら我が子のよう👶どんどん成長する31期を見ているとワクワクします☺️

あとニ年素敵なファルライフを過ごして、宝物を沢山手に入れてね🥰

 

 

 

ー30期ー

29期とはカラーの違う学年で見ていてとても面白かったよ。こんな頼りない代表についてきてくれてありがとう。

今後falcons運営では悩む事も沢山あると思うけど30期みんなで支え合い相談し合い頑張ってね😉

困った時はいつでも相談に乗るし愚痴も聞くから連絡してきてね😘

 

ー28期の方々ー

とにかく明るく優しい28期の方々✨いつも笑顔で空気を明るくして下さり、先輩方のおかげで毎回の練習が盛り上がって楽しかったです。

今年の早稲田祭では、宣伝もかって出てくださって、演技も最前列で盛り上げてくださって本当にありがとうございました。

これからも一緒に飲みに行ってください🍻

 

ー27期の方々ー

入部時は、いきなりベースからミドルへの配置転換でかなりテンパりましたが、ミドル未経験の私の練習に根気よく付き合って下さったり、話を聞いて下さったり本当にありがとうございました。先輩方がいらっしゃったから入部してすぐからずっと楽しくチアを続けられました。

お仕事帰りや転勤先から練習に駆けつけて下さり感謝しかありません。これからもお世話になります😆よろしくお願い致します💗

 

ーJC2021で復帰をして下さった先輩方ー

幼く未熟な私を受け入れて下さり可愛がって下さってありがとうございました。

引退そして卒業後も本当に沢山相談に乗って頂いたおかげで、今の私があると思っております。

お仕事帰りや転勤先から練習に駆けつけて下さり本当にありがとうございました。先輩方の前だといまだに一年生になってしまいますが、、、これからも仲良くしてください🥰

 

ー愛里さん、真奈香さんー

まずはお仕事でお忙しい中、練習や度重なる夜遅くのzoomにお付き合い下さり本当にありがとうございました。

どちらかと言うと平和主義で頼りない29期を愛をもって包み込んで見守ってくださり、時には叱咤激励してくださりありがとうございました。

お二人がいて下さったから、私達11人は無事幹部代を乗り切る事が出来ました。

私は今後お二人のようなチアスピリットを持った大人になりたいと思っています😍

いつかご恩返しできるようもっともっと成長して参ります。

今後ともよろしくお願い致します❤️💙

 

―家族―

ここまでチア人生を支えてくれてありがとう。

小学校一年生からずっと一番近くで応援してくれて感謝しかありません。

全ての大会を観にきてくれて(ままに関しては皆勤賞)、早朝練習の日は私よりも先に起きて、大会当日はブロッキングをしてくれてありがとう。(笑)

そしてどんなに悩んでも夜のおしゃべりで前を向くことができました。今年は妹もチア引退だから一気に我が家からチアがなくなるの想像できないね、本当にありがとう、お疲れ様でした。

 

ー3役を共に遂行してくれたなな&花ー

本当に色々な事があった一年だったね。

面白いくらい似てない三人だからこそ、支え合い色々な事を乗り越えられたと思っています。

話し合えば意見が合わない事も多々あり、、でも気付けばいつも一つの方向に向かって一緒に突っ走れていたね。

コロナ禍明けで多くの事が初めてだったけど、常にファルの為にひたすら私と向き合ってくれた二人には感謝しかないです。

本当にありがとう😊大好きです。

 

ー愛すべき29期ー

出会ってくれてありがとう、これ以外の言葉はありません。みんなが言う通り、何があっても絶対に揺るがないこの関係性は友人と言うより家族だよね。こんな絆を築けた29期を私は誇りに思っています。

私はこの三年間大好きなチアを大好きな29期と出来て本当に幸せでした🫶

同期があなた達じゃなければ私は今ここにいません。おばあちゃんになってもジュウイチコイチだからね❤️💙

 

愛すべき29期🎀

 

 

 

今日から今年度最後の大会インカレです。私事ですがまさかの人生初の骨折🦴お先真っ暗でしたがどうにか大会を迎えられそうです。

 

 

さあこのメンバーで迎える最後の大会二日間!!

40人全員で力を合わせて頑張ろう!!

 

 

2023Falconsは明日にて終了です。

これからは30期が幹部代の2024Falconsが始まります。

今後ともFalconsを宜しくお願い致します。

 

そして、

支えて下さった全ての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました❤️💙

第29期Falcons代表かのん