1年の福田です。よろしくお願いします!



大阪商業大学、関西大学と続きまして本日出稽古に伺わせていただいたのは、関西学院大学であります。


キャンパスがとても綺麗でした!



ラウンド練習(防具を着けてのスパーリング)においてはいろんなタイプの選手と練習させてもらい、とても貴重な経験となりました。


3日目ということもあってハードな練習を続けてきた上級生の方々のうち何人かが怪我で見学ということになってしまっていました。

そんな状況で迎えた勝負稽古では、まだ怪我をしてない先輩が何度も出場するという状況に。

今回の遠征全体を通じて感じてきたことですが体力的にもメンタル的にも先輩方との差をまじまじと感じさせられました。

こういうとき不思議と先輩が少し大きく見えるんですよね。


今日(遠征4日目です)は年に一度の総合選手権。世界中の強豪が集まるこの大会に先輩が出場することになっておりまして、すごく楽しみです。応援はもちろんですが、出場選手の戦い方から少しでも学べたら良いなと思います。