こんにちはーー!!!

最近なんか調子の良い3年マネージャーの曽根です!!もうすぐ引退してしまうとのことで、今回は四年生紹介⑥です!




今回のオ〜〜〜四年生紹介はア〜〜

ジャジャーーーンッッ!!


木口桃華さんです‼️‼️💖💖💖


パチパチパチ👏👏ワーーーーッッ




茶番はこの辺にしておいて。

さて、こちらのブログでは、木口先輩のことを親しみをこめて、ももさん と呼ばせていただきます~~

(本当はももちゃんと呼びたい曽根です、ハイ)



(昇段の動画を撮っているおそらくきっとそうであろうまつきちと、爪もメイクもキャワイイももさん)



ももさんは、選手の怪我を手当てしたり、トレーニングの指導などに携わるいわゆるトレーナーとして、普段活躍してくださってます。

サポーターとして、選手に異常がないか練習中、試合中常に動き回って確認してくださっています...

本当にももさんは早稲田1を誇る素晴らしいトレーナーだと思っています。部員にとって本当に頼りある欠かせない存在です。


(ゆうちゃんこと大宅先輩の手当てをするももさん((大宅さんとポロシャツおそろですね😍))


そんなももさんに会った初めての日は、去年の夏でした。あっという間ですね、、、。

ももさんの第一印象はですね。

ずばり、黒髪ギャルです!!!


(かわいいまじで本当に(勿論隣のわが主将、西村さんも。))


すみません、心の声が出てしまいました。

私がいままで会ってきた人の中でかなり社交的で、まさに、元気‼️を体現した人でした。話も上手で、めちゃめちゃ面白いです。とくにスピーチするときは専門用語を多用し、部員を惑わせます。スピーチ力は部員の中でも抜きん出てピカイチです。これは間違いない、うん。


ちなみに、タイトルのオーナーシップは、ももさんが話す際にたまに使う言葉で私が最も印象に残った言葉でもあります。笑 

オーナーシップの意味は、「個人が与えられたミッションに対し主体性を持ち取り組むマインド」だそうですよ。行動力ある桃さんにぴったりな言葉です!

本当に面白い人なので、正直、今、ももさんの変顔の写真を乗っけたいと言う気持ちもあります。しかし怒られそうなので、今回は真面目な回ということで、可愛らしい素敵なももさんの写真をたくさん載せていきたいと思ってます😓💖



(早慶戦の後の二次会の写真。左は笑顔が可愛い4年の中垣さんと右のももさん!)


そんな明るいももさんですが、私が部活をしてきた中で、彼女とたくさん関わるなかで意外な一面もたくさん知ることができました、、!


こんなキラキラしているももさんですが、

実は...!!!!!大学入学前は、ずっと少林寺拳法をやっており、なんと!!少林寺4段の所有者です...

(少林寺姿のももさんの写真が手元になく載せられずすみません!!)


負けず嫌いで相当たくさんの努力をされてきたこと、挫けそうになっても粘り強く耐え目標に向かってきたこと、普段からはなかなか見えない、そんな一面を持つももさんも大好きです。大尊敬、マジで。

今はトレーナーとして活躍されていますが、その知識量は圧倒的で、指導の仕方は本当に分かりやすく、これも、ももさんが一生懸命勉強してくださったおかげなのだなと痛感いたします。。。


とくに今回の合宿では、選手の拳立てのトレーニングの際に、ももさんの本気の喝と少林寺魂が入った指導も込みとなっており、今年の夏でかっこいい本気のももさんも見れるという大変貴重な経験もできました。



(トレーニング指導をするスパルタなももさん)



さらに、ももさんは、明るく社交的な反面、部員の心にも寄り添ってくれます。私も何度お世話になったことか...。私だけではなく、他の部員も、きっとももさんに救われた人、本当にたくさんいるんじゃないんでしょうか。。。少なくとも私はその1人です。


私が部活のこと、その他諸々で悩んでいた時に寄り添って助けてくださったのは、ももさんだと自信を持っていえます。

ももさんへの感謝は数えきれないです。



(合宿中のじょしーずご飯にて!)


(部員とふざけ少林寺がつい出てしまうももさん)


(マネージャーで同期の花さんとずっと仲良し!)


ももさん、本当に色々とありがとうございました。感謝の言葉をいくら言っても足りないほど、本当に感謝しております。

学年で女子1人の私に、寄り添ってくださって、本当に心強かったです。

プライベートの話になってしまいますが、今度もまた飲みに行きましょう!!おすすめのワイン、教えてください!!

本当にありがとうございました.....!!!!




(オシャンな店で、何故かsuperdryを着たTPOを守れない曽根とキャワイイ〜ももさん!in関西遠征)




3年マネージャー 曽根