おはようございます、、、。

昨日は早寝をしてしまって予定通りにブログ更新できなかったマネージャーの曽根です。

遅くなってしまい申し訳ございません!


仕切り直しで今回は四年生紹介⑧です!




今回のオ〜〜〜四年生紹介はア〜〜

ジャジャーーーンッッ!!


元木花さんです‼️‼️💖💖💖


パチパチパチ👏👏ワーーーーッッ(2回目すみません)




(合宿中の花さん!!キャワイイ。)


茶番はこの辺にしておいて(2回目)



花さんは部内で一番と言っていいほど、超超超優秀なマネージャーです!!!後輩の私から見ても、四年生同期からの信頼と後輩からの慕われが物凄いです!私や他のメンバーでは気づかない些細なことをきちんと把握し、それをずっと実行することで選手がより拳法に熱中しやすいような環境を作ってくださっています!!実は部内で一番、部の出席率が高いと噂されています...((ボソ))下級生の頃は本人曰く、100%近い出席率だったそうですよ...(素晴らしい...)

選手よりも部活にこられていて、かつ花さんの部への愛が本当に伝わってきますね。


さて、こちらでは花さんとの思い出話をしていきましょう‼️四年生紹介⑥にもあるように、ももさんの第一印象を語ったので、今度は花さんの第一印象も語っちゃうとしましょお〜^_^!!



ずばり、花さんの第一印象は!!!


金髪ギャルです!!




(河口さんのたれ名をつける(?)花さん(どういう状況?w))


はい、つまり木口さんと色違いということです。



もともと、私が部に入る前に副将で同期の金田から、聞いてたんです。


「マネージャーの先輩おるんやけど、その人めちゃくちゃシゴデキ(仕事出来るの意味)な金髪ギャルやで」と。


私はびっくりしました。


(((マネージャーがギャル?!)))

( ゚д゚)


です。



で、実際会ってみたら、




(多分去年名古屋か大阪行った時です。この写真超好き)


ギャルでした。しかも声めちゃくちゃ可愛い。

初めて会った時(私が入部したての時)も、私がわからないことも一緒になって丁寧に教えてくださったり、本当に最初から優しい先輩でした。


そこからですね

私の マネージャー=黒髪ロング女子 が覆ったのは。


今の私のマネージャー像は、元木さんに出会ったおかげで、

マネージャー=シゴデキ金髪ギャル

となっております。

マネージャーと聞いたら、黒髪ロング女子を思い浮かべることは、もうないでしょう。





(早慶戦の用意をする花さんと、一年マネージャー嵯峨)


花さんは本当に私の中で頼れる先輩です。上にも書いた通り、私がこれわからないなーと思っている業務でも、すんなり答えて、一緒にやってみようかと声をかけてくださります。加えて、本当に部員思いで後輩思いな先輩です。マネージャー業務では、常に後輩の仕事を見てくださっており、「なんかあったら言ってなー」と常に声をかけてくださります。実際に、私が仕事で失敗をしてしまった際にも、花さんが代わりに対応をカバーしてくださるだけではなく、次やるべきアクションの確認であったりを一緒に考えてくださり、寄り添ってくださりました。本当に、花さんがいてくださって、自分も心強かったし、人生で初めてのマネージャー業務での大切なことの多くを花さんから学ばせていただきました!!!


加えて、花さんは部内で超超聞き上手な先輩です。これは私がよく知ってます、ハイ。花さんはつまらない話でもニコニコ笑顔で聞いてくださり、しかも返しも絶妙で、話をしていてとても楽しいです。(いつもありがとうございます...)


さらに花さんは部の中で1番と言っていいほど責任感の強い先輩です!!!

試合の前後では部の中でももさんと共に1番動いてくださっています。試合前から、試合の進行やその全体像を誰よりも把握し、何にどの業務をすればいいのか、いつどのサポーターがどの選手のサポートをすればいいのかなど、細かく考えて、先を見据えて計画的にテキパキ仕事をしてくださります。(私含むマネージャーであったり、選手であったり、花さんのおかげで、スムーズに試合ができてます、感謝......)




(私、曽根は空気が全く読めないため、真面目な話になりそうなところで、こちらのおふざけ写真をお送りいたします。花さんとももさん。美味しそうだね、2人で全部食べれそうだね♡)



花さんは、私の1番近い先輩です。

私が部に迷惑をかけたときも、自分の意見を率直に言ってくださり誰よりも真摯に向き合ってくださりました。時には花さんと意見や考え方も異なる時があったと思います。(花さんもこれをみて、そんなこともあったなあと笑ってくださっていることでしょう😅)もちろん、花さんとの思い出は楽しいことばかりでしたが、時には先輩として厳しい言葉をかけてくださったこともあったと思います。

それも含めて、私自身、花さんと関われてよかったと本当に思います。花さんの部に対する想いを本音ベースで聞いたり、私の意見を本音で花さんに話すこともありました。そのような花さんとの関わりを通じて、人としてであったり、部員としてだったり、仕事に関してであったり、たくさん、学ばせていただきました。




(お話後の花さん曽根嵯峨で行ったご飯、何の話してんだこれは😅。美味しかったです。ご馳走様でした。)

 



(トレーナーで同期のももさんとずっと仲良し!

一年選手の田中の変顔はぎりぎり隠しました。)


正直、私は花さんみたいなマネージャーになれるかはあまり自信がないです。そもそも、マネージャーとして自分は相応しいのかも、疑問に思っているところは今もあります笑😅(ズボラなところがあるので笑💦)


でも、花さんみたいにはなれないかもしれないけど、

私ももう少し頑張ってみようかな!

と、花さんの普段の仕事ぶりであったり、花さんとの会話であったりを通じて、そんなことを思う曽根でした。




約二年、本当にお世話になりました。

p.s.卒部しても、サイゼ言ったり油そば行ったりしましょうね‼️約束ですよ‼️





(最後にっ!楽しい花さんとの思い出写真を投下!💖💖)


2年間楽しかったです!ありがとうございました‼️


3年マネージャー 曽根