小鉄の息子と遊べるようになりたい! | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

●小鉄の息子と遊べるようになりたい!

江東区のこそだて英語講師 渡邊美貴です。

気がつけば日曜日!

みなさん週末いかがお過ごしですか?

我が家は金曜に3レッスンと忙しく終わり、土曜日は子供達のリトミック、そして今日はのんびりです。


金曜日の1レッスン目は、子育てに英語をしっかり取り込みたいママのためのクラス。

今月は、いつものフレーズやフォニックス、絵本の読み方練習に加え、ママリクエストにお応えしたものを練習しました!

{FBFD581C-1E4D-41A7-93BC-69118F9530CA}


今回のママたちリクエストは・・・

「小鉄の息子と遊べる駅のアナウンスを英語で言ってみた~い」

というものでした。

最近は、こういう歌を歌えるようになりたい、フォニックスをもっと定着させたい、RとLの発音をしっかり練習したいなどリクエストも増えています!

みなさん熱心で、こちらも嬉しく、楽しくなります!!

さて、小鉄くんたちに喜んでもらえるように、普段使うことも多いだろう東西線の車内アナウンスのyoutube などもなんども見ながらいくつか例文を用意しましたよ!

すると、みなさん「あぁ!!言ってる言ってる!」と言いながら楽しそうに練習してくださいました!

子供達のために、習うことって、それをすることでお子さんが喜んでくれるのが目に見えるから、頑張れる!

そして、一緒に遊んだ時の反応がまた楽しみになってしっかり練習できちゃうものなんですよね♪

{161530FB-4E49-482B-95AC-B31DB5BF0C8D}


このママクラスを開催していると、お子さんたち自身が習うことよりも、ママたちが習ってご家庭で取り入れることの効果や楽しみを実感します!


こちらのクラスも今月で産休に入るのをきっかけに終了いたします。

今後は、ご家族みんなで英語を使いながらお料理し、ツールとして英語を使うことをママパパの後ろすがたで見せてもらえるものに・・・

そして、英語を取り入れていても、外国人と触れ合うことがない、というみなさんのためにコースの最終回には外国人も一緒にレッスンに入るので、そのために少しずつ会話の練習をしていくというものを考えています!

こちらのクラスは、9月スタート!

「先生、8月に出産でしたよね?!」と確認が入りましたが、「はい、8月です。そして9月スタートです」と笑い話ですよね≧(´▽`)≦

New born baby とともに楽しいレッスンを開催していけるよう準備しています!

お楽しみに♪

Mama&Kids English
うまく申込みフォームが使えない…という方は・・・
E-mail: mamaandkids@ouchideeigo.org
までメッセージでお願いします