人見知りで泣き顔のこも笑って楽しんだ遊び!!! | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

●人見知りで泣き顔のこも笑って楽しんだ遊び!!!

江東区のこそだて英語講師 渡邊美貴です。

今日は、未就園児クラス6月2回目のレッスン。

と同時に、出産前このスタイルでのレッスンは最後の回となりました!

4月に5ヶ月で始めてくださった男の子も、もう9ヶ月!

人見知りが始まったのか、まず着いたらひと泣き、が習慣になってましたが、今日は特に泣いちゃっていました・・・。


Name songの時には、目に涙を溜めながらの自分の順番。

でも、頑張ったよね♪

まだ歌ったりはできないけれど、一生懸命私の方を見たり、周りの子供達をじーっと見ています!

そして、笑顔たっぷりのママが一緒に手や足を動かしたりしてくれるから、どんどん笑顔も増えますよ♪


そんな、今日はちょっと泣き虫君だった彼が、声を出して笑ってくれたものがありました!

{AD3EFF0F-21B1-41D8-9590-B3F276749E03}

「かえるの歌」を英語で遊びましたよー。

雨の季節、お天気のフレーズを覚えてもらったりします。

今日は、Rainbowという絵本を読んで、ママたちも「へぇ」というような理科的な知識を習得した後、雨の時でてくるかえるさんに登場してもらいました!

去年のこの時期に、思いついて作った、かえる帽子!

大人気です♪

{E000011B-4CC8-475B-90F3-DC19D300E3C3}

うちの次女はどうしてもお寿司屋さんみたいに、90℃回転型でかぶっちゃいますがね(;^_^A

これをかぶってみんなでjump jump jump!!!

これには9ヶ月児君も大喜びで声を出して笑い、お姉さんたちもみーんな楽しみました♪

やっぱり子供ちゃんの笑顔が一番ですね!

{167E9C46-AF1A-489E-A4C2-E74EC6DEC25E}

最後にみんなで集合写真を撮りました♡

ご参加の親子さんの中には、お料理大好きでお手伝いしたがるしたがる!という方もいらっしゃり、産後の英語でお料理教室も参加してもらったら楽しいかな?

英語は習うことが目的でなく、使えるようになるための「英語で習うお料理教室」9月にはスタートしますので、お楽しみに♡


Mama&Kids English
うまく申込みフォームが使えない…という方は・・・
E-mail: mamaandkids@ouchideeigo.org
までメッセージでお願いします