あと数日に迫ってまいりました渋谷7th floorの『GOLDEN BABY』リリース・ライブ!

トリオ編成で練習に2回ほど入りましたが、見るのとやるのでは大違い。こんなに大変な事だとは!3人ロックバンドの人たちって偉かったんだな〜。でもやり甲斐があります。

自分で作ってレコーディングもしたはずの曲ばかりだから大丈夫だろう、なんて簡単に考えていたら、『育児研究中』以外はほとんどライブでやったことのない新曲同然の曲ばかり!実際にライブ初演奏、初歌いの曲が10曲もある、という近年稀に見るパニックです。

田中くんともオータくんとも付き合いは長いし、それぞれ一緒に演奏した事もありますが、同時に演奏した事はなし。全く新しいバンドで新曲を10曲以上歌い、よせばいいのに1日2公演で、アコースティックとエレキに分ける、、と、とにかくスリルに満ちた1日となりそうです。

ここまでのチャレンジになるとは思ってもおらず、たまたま昼夜で会場が空いているという情報からスタートした昼夜2部公演。夜だけにしておけばそこそこ埋まっているはずの会場も、2部に分けた事により分散、まだまだスカスカの余裕だと思います(たぶんね)。

悪戦苦闘しつつも、新しいバンドと新しい曲をやる喜びに満ちたワタナベイビーをぜひご覧になってみてください。どう考えても100%以上の本気を出さないと成立しないライブなので、面白くなるんじゃないかと思います。

リハーサルが終わった後もなかなか帰らずに1時間以上くっちゃべってから帰る、なんてのも結成間もない新しいバンドみたいで楽しいです。

当日でも大歓迎ですので、興味が湧いたらぜひ渋谷まで足をお運びください。「本気!」だけは保証させて頂きます。

楽しみだ〜!


ワタナベイビーより