【大晦日】2015年もありがとうございました! | WE演劇公式

WE演劇公式

ワタナベエンターテインメント制作の演劇公式アカウントです。

いつも応援ありがとうございます。
ワタナベエンターテインメント舞台制作スタッフです。

あっという間に大晦日がやってまいりました。
みなさまいかがお過ごしですか?

2015年も、劇場でたくさんのみなさまの笑顔にお会いでき、大変嬉しい1年でした!

5月、
謝珠栄さんのもとD-BOYSが本格ミュージカルに挑んだ
Dステ16th×TSミュージカルファンデーション『GARANTIDO』




「ジャポネス・ガランチード」
日ブラジル外交樹立120周年という今年、空中分解寸前の劇団が、前主宰の追悼公演に選んだ『GARANTIDO』という日系ブラジル人の苦闘を描いた作品を通し、絆を取り戻す物語を上演。
祖国や仲間を想い、懸命に生きる若者達の姿を歌とダンス、そして芝居で表現し、命の輝きを皆様にお届けしました!


 
7月、
『TRUMP』シリーズの生みの親、末満健一が脚本・演出を手掛け、STELLA、LUNA 2組のキャストで上演し大反響を巻き起こした濃密な
二人芝居『Equal-イコール-』




「君は一体だれだ?」
赤坂RED/THEATERという小さく密な空間で繰り広げる自己と他者の錯綜劇。病の青年ニコラと、彼のために医学を志し、錬金術によって「不老不死」の実現を目指すことになるテオ。二人の友情のもとにはじまる運命の七日間。
“幻惑的錯綜”の世界へ客席の皆さまをお連れしました!



8、9月にはDステの過去作を映画館で上映していただいたDステ映画祭も開催!




10、11月
末満健一脚本と岡村俊一さんの演出がマッチし、Dステ史上最大級のエンターテインメントとなった
Dステ17th『夕陽伝』




「人の世は繋ぎ続ける」
時代や運命にのまれ抗いながらも、“大切な何か”のために闘う男たちとひとりの少女の生きざまを描いたドラマティックアクション活劇。
問題が絶えず途方に暮れることも少なくはない今の日本を憂い、想い、皆様に明日を生きる力を!と、熱演しました。

12月には劇団Patchが「幽悲伝」として同一脚本を末満自らの演出で連鎖上演。



長期にわたる「ふたつのユウヒデン」で、2015年は幕を閉じました。





ミュージカル、二人芝居、アクションなど、“挑戦”続きの2015年。
いずれもテーマは違えど「生きることに一生懸命な人の姿」を熱くそして繊細に描いた作品であったように思います。

本年もたくさんの方にご観劇いただき、ありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

2016年は主演・柳下大自ら宮田慶子さんに演出をオファーして実現した、世界中で愛され続ける名作『オーファンズ』や、
演出 青木豪×シェイクスピアのオールメール恋愛喜劇の第三弾『お気に召すまま』などの上演が決定しています。


来年も演劇を通してより多くの方と素敵な時間をご一緒できますよう、
劇場での人と人との出会いを大切に思えますよう、
皆様の心に残る作品をお届けして参ります!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


さあ、2015年も残りわずか。

嬉しかった事、楽しかった事、美味しかったもの、美しかった場所、大好きだった人。
大きな感動もあれば、忘れられない失敗や後悔もあるかもしれません。

それでも、来年も毎日笑顔で、エンターテインメントでドラマチックな一年を過ごせる事を願い!!

皆様どうぞ、よいお年をおむかえください!!!

----------------------------
☆『オーファンズ』
2月上演!http://orphans.westage.jp/
☆Dステ17th『夕陽伝』DVD 
2016年2月2日(火)発売
☆Patch stage vol.7『幽悲伝』DVD
2016年4月2日(土)発売
☆二人芝居『Equal-イコール-』DVD
好評発売中!