恋する気持ちは止められない!通し稽古レポ! | WE演劇公式

WE演劇公式

ワタナベエンターテインメント制作の演劇公式アカウントです。

いつも応援ありがとうございます。
制作スタッフKです。

稽古は順調に第2回、3回目の通し稽古を終えています!
前回お伝えした初めての通しから、振付やアクションも付き、音楽も重なり、より密度の濃い通しができています!


こちらが渥美博さんによる、面白かっこいい!アクションシーン!!






すでにひとつ、いやひとつと言わずですが、お気に入りのシーンがあるので、お伝えできる範囲で。
ここまでこんなに笑って笑って笑ってきたのに、えー!ここでこんなに切ない気持ちになる?ていうくらい胸がきゅーっとなる瞬間があるんです!(全然お伝えできていませんが、続きは劇場で!)

これはシェイクスピア喜劇。考えられないような展開が続くのに、登場人物がみんな、全力で人を想っているからこそ起きる奇跡。
「好き」のパワーは偉大だなあと感じます。










こんな話を興奮気味に演出家の青木さんにお伝えしたら、「シェイクスピアってすごいな!」って、改めて感激され、盛り上がりました。

恋する気持ちだけは、時代をこえて変わらない尊いものなんですね!
スタッフも通勤中にラブソングを聴く頻度が増えました。。。




物語の軸になる女の子ふたり、ロザリンドとシーリアは、本当に普通の女の子。
女性のお客さまには、今もしくはいつかの自分のようだなあと思ったり、友達に似てるなあと思ったり、そんな瞬間もあるはずです!


今日の稽古場レポートはここまで!
最後に、アーデンの森での癒やしのワンシーンを。



今日も一日学校やお仕事、子育てなどなど、日常を楽しんでくださいね!