こんにちは。


前回の記事では海へ

今回は山へ。

ハイキングに行って来ました♪


密かに写ってるよ、私。


香港にもこんな景色あるんだと新しい発見で、壮大な緑に囲まれて気持ちよかったです。





香港ではハイキングコースがいくつかあるようで、わりと身近なのかな?

"ハイキングに行こう"なんてお誘い人生で一度も受けたことなかったけど、香港ではそんなお誘いもあります。笑



山で素敵な?出会いもありました。



ん?んん?


えええええーー


イノシシーーーー!!


私は驚きだったんだけど、周りを歩いていた地元の方々は無反応でした。

そんな感じなの?笑






比較的人混みの多い香港、今は人混みを避けて過ごしたくなるこのご時世、ここでは大きく深呼吸して束の間のリフレッシュとなりました。



コロナウイルスに対して

決して油断しているわけではありません。

構わずあちこち外出しているわけでもありません。

他人事だと思ってもいません。


香港では少し落ち着いていた感染者数が入国規制がかかったあたりからまた増えて第二波が来たと言われています。

だけど初期のような買い占めだとか焦ったりパニックになっている状況は今のところなく、1月から気を許すことなくマスク、アルコール除菌、個人が出来る対策は変わらずしています。

目に見えないものと戦う難しさはありますが、だからこそ油断せずまずは継続してみるしかないのかと思います。


どこかで起こっていることという認識ではなく、世界中で起きていることでそこに当てはまらない人はこの世の中誰一人いません。



みんなで乗り越えていきましょう!











Instagram:_miyu.w_