Happy Chinese New Year


ということで、

旧正月モードの香港です。



私にとっては2度目の旧正月です。


去年は初めてのことで楽しみにしていたけど、コロナで催し物はすべて中止で外出も今より控えていたのであまり雰囲気も感じることなく、、、


今年は小規模でチャイニーズニューイヤーフェアがやってるとのことで行ってみました。


例年は沢山出店があって歩くのも大変なくらい賑わっているらしいけど、今年は広い場所の両サイドのみに出店がありました。

それも飲食などはなくお花だけ。




こんな感じで香港らしい物から日本でも馴染みのある胡蝶蘭や水仙、百合の花など見てるだけでなんかおめでたい!


去年はゼロだったものが、今年はこうして少しでも戻ってきたことが何より嬉しい。


少しずつ少しずつ。






では、良い週末を♪







Instagram:_miyu.w_