ここにいます! | UP INC. Official Blog 「こうなりたい」を形に。デザイン経営であなたの価値を高めます。

UP INC. Official Blog 「こうなりたい」を形に。デザイン経営であなたの価値を高めます。

株式会社UP(旧ワタナベデザイン)の時々ブログ☆ 
クリエイティブ事業とインキュベーションサポートをしています。




大分県主催の企業懇談会に出席いたしました。

クリエイティブ産業の創出がテーマで

県内企業とクリエイターとの交流促進をどう行うのかというもの。

様々な企業のみなさんからクリエイティブに対しての

ご意見を伺うことができました。






「クリエイティブは自分の会社には縁がない」

「クリエイターに頼むと値段が高いのではないか」

「そもそもクリエイターがどこにいるのか分からない」

といったことを多くの企業の方は思っているようでした。




縁がないとおっしゃった方は

デザインされたキチンとした名刺をお持ちでした。

社屋もインテリアも看板もロゴやグラフィックものも

全てどなたかがデザインしたもののはず。

すでに知らない間に
意識していないだけで

デザインされたものにたくさん囲まれているので

それを作った方に少しフォーカスしていただけたら

良いのではないかと思います。




値段に関しては人により感じ方はそれぞれ。

費用と考えるのか。

資産と考えるのか。

あなたにとって資産になるようなお仕事をしてただける

クリエイターの方と出会ってほしいと思います。




最後にクリエイターはどこにいるのか!?

アーティストは作品を発表したり

賞を取ったりと話題になる場合もあります。

商業デザイナーに限って言えば

制作してもそれがクライアント様のものになるため

良いデザインだったとしてもあまり名前もでなくて。

デザイナー自身で発信している方も少なく

自分を宣伝できてない方が多いと感じました。

ワタナベデザインでも今後
さらに

大きく声を上げて行こうと思います!



「ここにもデザイナーがいますよ!」




あなたのお手伝いができますように♪




プランナー toki


*****************************************************



『ワタナベデザイン』

大分県宇佐市でデザインのお仕事をしています。

ポスター・チラシ・リーフレット・ロゴ・名刺・看板などなど、

おひとりおひとりのニーズに合わせて作成してます。

どんな事でもお気軽にご相談ください♪

デザインが好きな方・デザインのお仕事に興味のある方、

わたしたちと一緒に働いてくれる方も随時募集しています♪

facebookもはじめました♪「ワタナベデザイン」で検索♪



↓↓↓お問い合わせはコチラ↓↓↓


watanabedesign.info@gmail.com