京都旅行の続き[みんな:01]

平等院鳳凰堂に行った帰りにランチで寄ったのが中村藤吉本店[みんな:02]

開店前に行ったにも関わらず、既に行列でした[みんな:03]

photo:01



1時間近く待ったのち、入れました[みんな:04]

娘はずっと歌をうたったりして何とか1時間待てました…。
お庭が見える外で待っていたしね[みんな:05]

お目当ては、お抹茶尽くし[みんな:06]

photo:02



お蕎麦に見えるけど、抹茶うどんです[みんな:07]

ご飯にかかっているふりかけも抹茶!

このふりかけ美味しかった[みんな:08]

そして、娘が食べたデザートは[みんな:09]

photo:03



抹茶のシフォン[みんな:10]

これも美味しかったです[みんな:11]

1時間待って、5分くらいで完食してしまったけど。

お食事処とは別に、お抹茶のお菓子が売っている店舗もあるのですが

どれも美味しそうで悩み[みんな:12]

こちらを購入[みんな:13]

photo:04



photo:05



栗が丸々中に入ってて、美味しかった[みんな:14]

お土産も買ったので、満足でした[みんな:15]