出典わすれましたが、イイ話なので。

誰か、出典知ってたら教えてください(^^♪

初めての方は

コチラ

をご覧ください

渡辺カエルカエルです

まいどニコニコ



ある海辺に釣り人がいました。
釣り人は、日がな一日海で釣り糸を垂れるのが大好きですラブラブ

釣れた魚を市場に売り、家族で幸せに暮らしていました。
釣り人は今日も、楽しく釣りをしていました音譜




そこへ、札束を持った銀行資本家がやってきました。

銀行家「こんにちは。噂は聞きましたよ。あなたは、釣りの名手だそうですね」

釣り人「名手かどうかは知りませんが、自由気ままにここで釣りをするのが私の楽しみ。生きがいです」

銀行家「そんなあなたにご提案があるのですが…」

釣り人「何ですか?」

銀行家「漁船を買いませんか?お金なら私が貸しますよ!」

釣り人「漁船?何のために?」

銀行家「漁船を買って、網を使えば、いっぱい魚がとれますよ!」

釣り人「この釣り竿で釣れるだけで十分なのですが…、なぜたくさん魚を捕るのです?」

銀行家「魚をたくさん取って、市場に売れば、あなたはたくさん儲かります」

釣り人「儲けて、どうするのですか?」

銀行家「一部のお金は、私に利子をつけて返してください。そして、儲かった残りのお金で、漁船を増やすのです」

釣り人「漁船を増やしてどうするのですか?」

銀行家「わかりきったことを。もっとたくさん魚がとれる、つまり、もっと儲かるのです。その分私も利子を頂きます」

釣り人「もっと儲かって、漁船が増えるとどうするのですか?」

銀行家「漁船の船団を作るのです。あなたは、その会社の社長になる」

釣り人「社長になってどうするのですか?」

銀行家「そのころには、あなたは大金を手にしている。従業員も大勢いる。そこまでくれば、しめたもの。会社の運営は他人に任せ、あなたは、自由に自分の好きなことができる。一日中、好きなだけ釣りをすることができますよ!」

釣り人「そうですか。それなら、今やっています。この釣り竿をこうして、一日垂れるのが楽しい。私も家族もそれで充分満足し、暮らしてています。せっかくですが、お引き取りください」

銀行家は諦めて、帰っていきました。



あなたは、今日も自由に釣り糸を垂れていますか?

それとも……





今日もBeHappyラブラブ


             音譜メニュー音譜
(メニューをクリックしていただくと、各メニューの詳細をご確認いただけます)

電話鑑定  60分12000円(延長15分3000円)

対面鑑定   60分16000円(延長15分4000円)

プレミアム・ホテル鑑定  120分40000円


               音譜お申込み音譜

利用規約(文末に銀行振込先記載)を確認の上、
お申込みフォームからお申込みください。
(お申込みいただいた方は、利用規約にご同意頂けたものとさせていただきます)


お申込みフォーム



MAIL→watanabekaeru@gmail.com

FACEBOOK:お友達申請どしどしください(*'▽')WatanabeKaeru

一日一回、ワンクリックで応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ