過去でも、未来でもなく

今、ココに集中して生きたい

そんなあなたへ。

 

 

マインドフルネス瞑想会の

お知らせだよ。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@

 

 

霊感カウンセラー

渡辺カエルですカエル

(プロフィール)

 

 

わたしは

過去に

 

ケチらずに好きなスマホケースを

買っておけばよかったのに。とか

 

 

もっと相手の気持ちを理解できていたら

別れることはなかったのに。とか。

 

 

もっと自分に素直になれていれば、

成功したのに。とか。

 

 

後悔したり

自分を責めたり

する

 

 

逆に。

 

 

子供の養育費をどうしようか。

老後の生活は安心だろうか。

周りから人がいなくなって

孤独になるだろうか。

 

 

そんな、まだやってこない

未来のことを

思いわずらったりして。

 

 

今、ここに

生きることが

集中できなかったりする。

 

 

その原因は

意識を過去と未来にとらわれて

今に集中できていないことで。

 

 

じゃ、どうすればいいか?

っていう

その答えの一つが

マインドフルネス瞑想(ヴィパッサナー瞑想)

なのね。

 

 

わたしは

瞑想に出会ったことで

今日の晩御飯は何を食べよう?

という未来とか。

忘れ物をした自分を責めたり

する過去とか。に

 

 

時間を取られることが

少なくなって(まあ、凡人なので、マシになっただけだけどね💦)

今ココに、集中できるようになった。

 

 

ブログを書くなら、ブログを書く時間に。

子供と遊ぶなら、子供と遊ぶ時間に。

アニメを見るなら、アニメを見る時間に。

 

 

なぜ、そんなことが

できるようになったかというと。

 

 

瞑想って

私たちの呼吸や体に

意識を向けて

ジッとすることで。

 

 

今に意識を向ける

練習をするから

 

 

やれば、やるほど

今に意識を向けることに

トレーニングできるのね。

 

このおかげで。

 

 

・ストレスが減った

 

例えば、わたしは料理をしながら

今日誰かに怒られたことを思い出して

嫌な気分になったり、凹んだりしがちだけど

そんな感じの心ここにあらずってことが減る。

 

 

・集中力の向上

 

ブログを書くなら、ブログを書く時間に。

子供と遊ぶなら、子供と遊ぶ時間に。

アニメを見るなら、アニメを見る時間に。

集中できるから、仕事もプライベートも能率がUPする。

 

 

・記憶や判断力の向上

 

今ココに集中できるから

物事に集中したぶん、記憶力もUP

今ココに集中できるから

判断するのが早くなったり

的確な判断ができるようになる。

 

 

などなど。

他にも、いろんな

効果効能があるよ。

 

 

なので、

今回はそれを

あなたに伝えたくて。

 

 

マインドフルネス瞑想会

(ヴィパッサナー瞑想会)を

企画してみたよ。

 

 

あ、ちなみに

マインドフルネス瞑想→最近の言い方

ヴィパッサナー瞑想→古い言い方

って感じで、

同じ意味ね。

 

 

実は、わたしは

過去にヴィパッサナー瞑想の

結構ガチな修行をやっていて。

 

 

山にこもって

約10日の間

ベジタリアン生活をして

酒をやめて

 

 

まったく

しゃべらずに

ひたすら

坐禅を組み続けるという

修行にいったのね。

 

 

今回は

あなたと山に

10日間こもって・・・

ってことは

ガチすぎるのでしないけどwww

 

 

ZOOMを使った

ウェブセミナー形式(60分)で

初心者のために

開催したいと思うよ。

 

 

内容はかんたん

1、かんたんな説明を聞く

2、呼吸に意識を向ける瞑想をする

3、体に意識を向ける瞑想をする

4、感想をシェアする

 

ね、

簡単でしょ?

 

 

あと、

リラックスしやすい服装と姿勢で

静かな環境で受講してね。

 

 

坐禅を組んでもいいんだけど、

リラックスした姿勢であれば

なんでもOK(ただし、寝転ぶと寝ちゃうのでNGね)

 

 

用意するものは

特に必要ないかな。

 

 

今ここに集中することで

・ストレスが減った

・記憶や判断力の向上

・集中力の向上

・対人関係の改善

・自分の気持ちをコントロールしやすくなる

 

などなど。

 

 

何かといいことが

いっぱいある、

マインドフルネス瞑想(ヴィパッサナー瞑想)を

一緒に体験してみよう!

 

 

”マインドフルネス瞑想会”概要

 

日時:2023年7月27日(木曜日)14:00~1時間程度

募集期間:ただいま〜7月22日23:59まで。

場所:オンライン(ZOOM)

 

参加費:3,000円

 

申し込み方法:事前にコチラからお申し込みください。

 

キャンセルポリシー:一度入金いただい後の返金はできません。

注意:精神疾患をお持ちの方は

病気が悪化する可能性があるため参加できません。

 

過去でも、未来でもなく

今、ココに集中して生きたい

あなたの参加を

待ってるよ!

 

 

↓奄美大島の砂浜で瞑想すると最高によきラブラブ

image

 

 

 

お知らせ

マインドフルネス瞑想会(ヴィパッサナー瞑想会)

 

過去でも、未来でもなく

今、ココに集中して生きたい

そんなあなたにオススメだよ。

 

☆概要☆

 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12811608665

 

 

☆申し込み☆

受付は7月22日23:59まで。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=38c266956230052f

 

 

 

人気記事

 

 

提供中のサービス

▷霊感カウンセリング(対面)

 

秋(もしくは、春)に京都で開催される

半年に一度の対面カウンセリング。

マンツーマンで最も効果的です。

 

▷霊感カウンセリング(遠隔)

 

お電話(もしくは、ZOOM)で行う

マンツーマンカウンセリング。

対面よりも気軽に受けてもらえます。

 

 

▷各種セミナー講座

準備中

 

メニュー紹介と活動履歴(とりあえず版)

https://ameblo.jp/watanabekaeru/theme-10083641862.html

 

お客様の感想

https://ameblo.jp/watanabekaeru/theme-10080604151.html

 

Facebookライブ配信(過去動画)

https://www.facebook.com/kaerunoheya

 

 

 

 

おさいせん箱

 

 

音譜今日の一言音譜

一歩踏み出してみて。

 

 

 

問い合わせ

MAIL→watanabekaeru@gmail.com