もし、あなたが

パートナーとケンカをして

困っているなら

 

 

今日の記事が

役に立つかもしれません・・・

 

 



 

@@@@@@@@@@@@@@

 

 

霊感カウンセラー

渡辺カエルですカエル

(プロフィール)

 

 
それは、先日
家族のために
カレーライスを作った時の話。
 
 
スーパーで
バーモントカレーのルウを買ってきて
肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん・・・
至って普通の
家庭的なカレー
 
 
あなたも
きっと食べたことのある
あの味だ。
 
 
家族で食べる時になって、
一口食べた
妻がひとこと。
 
 
妻「もっと、煮込んだ方が好きかな」
カエル「え、でも、レシピ通り作って、おいしいよ」
妻「まずいとは言ってないよ。でも、もっと煮込んだ方が美味しくなるよってこと」
 
 
カエル「せっかく、作ったのに、なんでケチつけるの?」
妻「いや、ケチつけてるわけじゃなくて・・・」
カエル「つけてるよ。普通においしいんだから、おいしいって食べてくれたらいいのに(イライラ」
・・・以下省略。
 
 
まあ、売り言葉に、買い言葉で。
しょうもないことから
口ゲンカに発展して、
しばらく、険悪なムードに。。。
 
 
あなたは
パートナーと
どう?
 
 
ささいなことから
本当にしょーもないことから
ケンカしちゃうってことない?
 
 
でも、ここで
相手を変えようとするのは
NGで。
 
 
だって、
相手にコントロールされるのって
あなたも嫌じゃない?
 
 
私の立場にしてみれば
「カレーを作る時には、煮込み時間を倍にしなさい!」
って、指図されるのは嫌だし。
 
妻の立場にしてみれば
「普通のカレーを美味しく食べなければならない」
って、束縛を受けるのも嫌だと思うの。
 
 
だから
相手を変えることはできないし
変えられるのは
自分の心だけ
だよね?
 
 
 
で、この時は
落ち着いてから
自分の心を
自分でヒモ解いてみたのね。
 
 
そしたら、
わたしが
わたしのことを
認めていない
ってことが出てきて。
 
 
いいかえれば、
自己肯定感が
低いっていうのが
出てきた。
 
 
幼少期の
母親との関係や、
過去世で
心、魂が傷つくと
 
 
自己肯定感が
低くなりがちで。
 
 
例えば、
わたしは元々
左利きなんだけど。
 
 
小さい時に
右利きに矯正
されたのね。
 
 
ちびっこの時に
左手を使うと怒られる(=ありのままの自分では、認められない)
右手を使うとほめられる(=努力して、自分ではないもっと良い自分(?)にならないと愛されない)
って、無意識で思ってて。
 
 
これを
さっきのカレーに
当てはめると
 
 
普通につくったカレー(=ありのままの私が作ったカレーでは認められない)
じっくり煮込んだカレー(=努力して、もっと良い自分(?)のカレーを作らなければならない)
って、感じで変換されてて。
 
 
普通に作ったカレーを
わたしが自分で認めていなくて、
もっと素晴らしいカレーを
作らなければならないと。
 
 
自分で自分を
いじめて
自分で自分を
評価してなかった。
 
 
パートナーは
わたしの心の
写し鏡だから。
 
 
ケンカを通して
あなたはあなたを
もっと、評価した方がいい
ってことを
伝えてくれたんだと思う。
 
 
それを
霊能カウンセラーたるわたしの
潜在意識の書き換えを
使って。
 
 
普通につくったカレー(=ありのままの私が作ったカレーでは認められない)
→ありのままの私が作った普通のカレーで素晴らしい
と、書き換えた。
 
 
家族のために
もっと、おいしいカレーを作れない
そんな私に価値がない。
 
じゃなくて。
 
 
家族のために
普通のカレーを作ってあげられる
そんなわたしは
素晴らしいと
 
 
そんなふうに
書き換えた。
 
 

例えば、

これはほんの一例だけど。

わたしたちのパートナーは

わたしたちの心の鏡で。

 

 

素晴らしいヒントを

与えてくれる。

 

 

こんな感じで

コツコツと

たくさん。

 

 

潜在意識を書き換えて

いったら、

パートナーとの

ケンカも減ってきた。

 

 

でもさ。

 

 

パートナーとのケンカの原因が

ちびっ子期に

母から受けた

左利き→右利きの矯正にあるって

 

 

普通

気がつかないよね?

 

 

もし、

あなたが

パートナーとのケンカに

困っているなら。

 

 

わたしに相談してみて、

表面上の問題が

あなたの心の底にある

 

 

どんな思い出

どんなカルマ

どんな出来事と

 

 

結びついているか

ひもといて

いくからね。

 

 

タイミングがあったら

よろしくね〜

 

 

今日も

あなたの幸せを

祈ってるよカエルラブラブ

 

 

 

お知らせ

近日中にマインドフルネス瞑想会の告知をする予定だよ!

 

 

 

人気記事

 

 

提供中のサービス

▷霊感カウンセリング(対面)

 

秋(もしくは、春)に京都で開催される

半年に一度の対面カウンセリング。

マンツーマンで最も効果的です。

 

▷霊感カウンセリング(遠隔)

 

お電話(もしくは、ZOOM)で行う

マンツーマンカウンセリング。

対面よりも気軽に受けてもらえます。

 

 

▷各種セミナー講座

準備中

 

メニュー紹介と活動履歴(とりあえず版)

https://ameblo.jp/watanabekaeru/theme-10083641862.html

 

お客様の感想

https://ameblo.jp/watanabekaeru/theme-10080604151.html

 

Facebookライブ配信(過去動画)

https://www.facebook.com/kaerunoheya

 

 

 

 

おさいせん箱

 

 

音譜今日の一言音譜

パートナーとのケンカは

あなたに

何を教えてくれているのかな?

 

 

 

問い合わせ

MAIL→watanabekaeru@gmail.com