3/3はひな祭りということで。

我が家では、毎年、娘とひな祭りチロルチョコを

組み立ているんだけど。





 

@@@@@@@@@@@@@@

 

 

霊感カウンセラー

渡辺カエルですカエル

(プロフィール)

 

 

 

チロルチョコ、ビジネス上手だな〜

と、思ってて。

 

 

例えばさ。

本格的ひな人形を飾るとするじゃない?

(もちろん、本格的ひな人形を否定しているわけではない)

 

 

そしたら、

本体は高いし、

場所は取るし

出し入れ面倒だし。。。

 

 

って、なるじゃない?

 

 

でも、このチロルチョコひな飾りは。

 

 

本体が安い(300円)

場所は取らない

作るの楽しい(娘は工作が好き)

飽きない(実は毎年デザインが微妙に違う)

美味しい(桃の節句にちなんで、ピーチ味)

 

 

って、いいことずくめじゃない?

 

 

わたしたちは、

ひな祭りを楽しみたい!

美味しいもの食べたい!(白酒とか、ひなあられとか)

って、永久不滅の思いじゃない?

 

 

でも、昔からかわらず、

古風なひな人形を作っているだけでは(あ、古風も素敵よ)

時代遅れになるの。

 

 

低賃金のご時世では

手の届かないものになったり。

(ひな飾りに◯◯万円はキツイよね?)

 

 

デザインが飽きられたり

(一回買ったひな人形はそのままだけど、

チロルチョコは毎年デザイン変わる)

 

 

飾るスペースがなかったり

(現代の住宅事情ね)

 

 

 

と、

チロルチョコは時代の変化に

柔軟に対応してるの。

 

 

ビジネスにとって

変わらないもの

 

ひな祭りを楽しみたい!

美味しいもの食べたい!

 

 

変わるもの

 

低賃金

デザイン性

住宅事情

 

 

両方あって。

 

 

変わらないものを

大切にしつつ。

柔軟に変わっていきたいな〜

とおもったよ。

 

 

あなたは、どう思う?

 

 

今日も

あなたの幸せを

祈ってるよカエルラブラブ

 

 

 

お知らせ

ご好評いただいております

渡辺カエルのカウンセリングは

募集を締め切っております。

 

2024/1募集→完売御礼!

2024/2募集→完売御礼!

 

募集の際は

こちらで告知しますね。

 

 

 

 

人気記事

 

 

提供中のサービス

 

 

おさいせん箱

 

 

音譜今日の一言音譜

春は別れの季節。

今までに、ありがとうとさようならを。

 

 

 

問い合わせ

MAIL→watanabekaeru@gmail.com