最近知りあった方から、

よく質問を受けるので(^^

「どうして、渡辺カエルってネーミングなんですか?」

 

 

たぶんね、

初対面の方の3割くらいから

質問されたと思いますびっくり

ので、ここで、

説明してみようかと。

 

 

まず、

ショートバージョン(時間の制約があるなど)

の答えとしては、

 

 

「ファンシーなカエルグッズが好きだからです(キリッ」

 

 

 

 

 

と、お応えしております。面倒なのでw

で、これは本当の話で、嘘ではありません。

実は、もっと本気で答えるといろんな意味がありますカエル

 

 

1、カエルは縁起物

2、ネーミングのわかりやすさ

3、SEO対策

4、カエルと渡辺の親和性が低いので、インパクトがある

5、カエルという名前は間が抜けている

6、私の目指す、カウンセリングコンセプト

 

 

という、6点になります。

 

 

1、カエルは縁起物

こういったお仕事をしている以上、

名前に縁起を担ぎたいものです。

 

 

たとえば、落語家でも、

笑福亭とか、

春風亭とか

縁起がいい名前をつけます。

 

 

占い師の方でも、

エンジェル○○とか、

××ハッピーとか、縁起を担ぎます。

 

 

カエルは、

「無事カエル」とか、

「お金がカエル」とか、

縁起物として、

お守りやグッズが売られています。

 

 

あなたの幸福を願うにあたって、

自分も縁起のいい名前を付けたいなウインク

と思ってカエルにしました音譜

 

 

2、ネーミングのわかりやすさ

 

 

占い師やカウンセラーで、

難しい漢字を使われている

名前ってよく見かけませんか?

 

 

もちろん、それぞれの方がこだわりがあって、

名前をつけられているので

それを批判する気はありません。

 

 

ただ、だからこそ、

私は誰が見てもこうとしか読めない。

わかりやすい名前を付けたいと思ったのね爆笑

 

 

3、SEO対策

 

SEO(Search Engine Optimaization)というのは、

要するにグーグル検索で上位に来るようにすることですが。

 

 

渡辺カエルという名前が、

ありふれたもので”ふ~ん”というレベルであれば、

同姓同名の渡辺カエルが

山ほど検索に上がってくるのです。

 

 

しかし、渡辺カエルというのは

なんでなんですか?」

質問されるくらいなので、

 

 

オンリーワンなので、

自然とグーグルの検索の

上位にくるのです。

 

 

というわけで、

調べてもらいやすいグラサン

 

 

4、カエルと渡辺の親和性が低いので、インパクトがある

 

 

「どうして、渡辺カエルなんですか?」

という質問には、

 

「どうして、渡辺(なのにカエルなんですか?」

 

 

という意味合いがあると思うのです。

 

 

渡辺とカエルが結びつかないこそ、

親和性が低いからこそ

印象に残るのビックリマーク

 

 

名前を覚えてもらいやすいですね〜(^^

 

 

 

5、カエルという名前は間が抜けている

 

 

このお仕事をしていると、

先生と呼ばれることがあります。

もちろん、私のことをどう呼ぶかは、

あなたの自由なんだけど。

 

 

ただ、個人的には、先生と呼ばれると、

上下関係を作ってしまうようで、

あまり好きではないのね。

 

 

といって、

禁止する気もありませんがw

ご本人の自由ですし🍣

 

 

で。たとえば、

岩國哲夫先生講演会!⇦適当に作った名前

ってのがあったら、

エラそうじゃないですか?

 

 

いろんな考えがあるので、

箔がついていいじゃないという意見も

あるかもしれません。

 

 

ここで、

渡辺カエル先生講演会!

ってのがあったら、

間が抜けてて笑えませんか?爆  笑

 

 

あなたに身近でありたいと思って、

カエルって名づけましたニコニコ

 

 

6、私の目指す、カウンセリングコンセプト

 

 

昔、こんな文章を書きましたが。

https://ameblo.jp/watanabekaeru/entry-11998118027.html

 

 

私のカウンセリングコンセプトは、一言でいうと

「本来のあなたに、戻る(=カエル)とハッピーですよラブラブ

ということなので。

 

 

渡辺カエルは、カエル=還る(本来のあなたに還元するお手伝い)

という意味が込められていますニコニコ

 

 

それと・・・

 

 

「ファンシーなカエルグッズは、やっぱり好きです(キリッ」

実はコレクターだったりしますw

 

 

 

 

これらの条件をすべて満たす名前って、

まあ無いと思うのです。

適当に見えて、

かなり考えた名前だったりします。(ドヤァ

 

 

そんなわけで(←どんなわけだ?)

 

 

今年もあなたのそばに寄り添って、

誠心誠意、人生が少しでも良い方向に向かうように

お手伝いさせていただければ、うれしいです。

よろしく、お願いします音譜

 

 

 

MAIL→watanabekaeru@gmail.com 

FACEBOOK→WatanabeKaeru 

 

一日一回、ワンクリックで応援よろしくお願いします! 

人気ブログランキングへ