僕が、剣道で行っている日暮里にある『誠道塾』というところで、土曜日に「誠道祭」という道場の剣道大会がありましたビックリマーク

道場に通っているみなさんや、関係のある方が出場し、トーナメントで試合をしていくのですが、僕は、55歳以上の部にエントリービックリマーク
Take2の深沢邦之くんも出て、深沢くん55歳以下の部にエントリー!!

その中で、なんとーーーーーーーーーーーーーーー...渡辺正行・・・優勝してしまいました!!!!

大会での初優勝ですクラッカー合格
トーナメントで、55歳以上の部は、16人しか出てないので、4回、戦って優勝だったのですが、いつも稽古つけていただいてる先生達と戦い、8段の先生方が審判をしてくださり、結構な緊張感がありましたあせる

僕は、みんな先生方なので、胸を借りるつもりで、思いっきりいけましたひらめき電球
負けて当たり前・・・みたいな気持ちで行ったのが、よかったのかもしれませんが、優勝できましたべーっだ!
嬉しかったですにひひ

ただ、その後すぐに、仕事で懇親会には、出られなかったのですが・・・夜、帰ってきて、トロフィーを前に、祝杯をあげましたチョキ

道場の先生にメールで、お礼を言ったら、
「どんな小さな大会でも、どんな大きな大会でも、勝者は、一人。無敗は、一人。自信を。」
のメールをいただきました音譜

いやーー自信を持たなきゃビックリマーク

そして、さらに精進しなきゃ!!

渡辺正行・・・頑張りますアップ