先週の金曜日、「ラ・ママ新人コント大会」があったひらめき電球

色々なグループが必死に笑わせ、良い回だったと思う!

良かったグループは、

準一本では、ハナコ音譜
初めての登場で、準一本!!
そして、くじでトップバッターになってしまった。
トップは、やりにくいもんだが、しっかりと自分達のネタを
やりぬいて、準一本4グループのうちで、お客さんの支持を
一番うけていた。
このまま、うまく伸びて行って欲しいビックリマーク

一本ネタグループは、なすなかにしが、安定して笑いとっていた!!
キャン✖キャンも、非常に上手くまとめ、今までの、元気なキャン✖キャンから
上手い漫才をやるキャン✖キャンに変わっていた。
いいねにひひ

ジグザグジギー今までの、ネタの方向をちょっと変えた感じのジグザグジギー
色々なパターンのコントをやり始めてきた。良いことだ!
その中から、また新しい物が見えてくる!!

そして、コーラスラインでは、ゾフィー・ペンギンズが良かった。
ゾフィーは、ちょっと変なペンションのオーナーと殺人犯のネタ。最近ゾフィーは、いい!
でも、まだ所属先が決まっていない。
フリーの状態。どこかの事務所!お勧めですよニコニコ

ペンギンズもよかった。変わったボケキャラで、良い雰囲気をだし、お客さんの反応も
一番よかったのでは!べーっだ!

そして、圧巻は、後半の一本ネタのタイムマシーン3号!
今年から再開するM-1のファイナリストになっている。どんな漫才をやるのか、やーーうまい!ネタの内容は、かぶるといけないので、伏せるが漫才が、うまい。
M-1頑張って優勝ねらって欲しい!合格

そして、インスタントジョンソン、非常に微妙な空気感を必要とするネタだった。
うまくはめれば、うけるだろう・・・タッチが難しいなーー得意げ

とにかく、バラエティーにとんだメンバーで、良い回だった。
来月は、12月11日にクリスマススペシャルになる。
出演者は、
ジグザグジギー・エレキコミック・ななめ45°・THE GEESE・鬼ヶ島・三拍子・トップリードが出演決まっています!!べーっだ!

クイズ大会・各グループからクリスマスプレゼントもあるので、こいつは、行かなきゃ!だぜ~~~クラッカー