こんにちはラブ


渡部姉妹の真弓です。


わたしたちのお仕事は、わかりやすくいうと


印象アップのお手伝いです。  


「第一印象はなにより大切です‼️」


と自信満々にいうべき職業


なのかもしれません。


でも昔は外見なんてどうでもいい。


外見で判断しないでよ〜。


中身が大切❤️


中身で勝負だ!!!派でした。笑


(色々な自分と戦っていたなぁ〜😅)





でも残念ながら外見は無視できないのです。


例えば


「鮮度抜群、おいしい牛乳はいかがですかぁ〜🎶」


同時に2台の販売車があったらみなさん


どちらを買いますか?


前者は真っ白でピカピカ✨✨清潔な車🚚


後者は真っ黒でサビつき、車がボコボコに


凹んでいる車。🚚


中身や技術が同じであれば


当然みなさん前者を選びますよね。


だから答えはこうです。


第一印象はやっぱり大切なんですね〜😊✨


全く同じ才能だったら外見を意識した方が


勝利してしまう🏅


少し前まではそれだけで


良かったのだと思います。




ただ、最近はタレントさんが私生活をほぼ


まる裸にしているので、私もそうですが


一般の方の見る目はかなり鍛えられている


思います。


だから本物かそうでないかはすぐに


見破られてしまうんです。


少し前までは似合う色の洋服であったり


色彩心理を使って洋服を選ぶだけで


良かった時代もありました。


でも、コンサルをする中でそれだけでは


間に合わない時代なんだと、日々感じており


ます。


まずは自分の心にあるいらない思考を


外したり、身体とこころのケアーをしたりと


内面から洋服を着なくてはいけない。


恋愛とおなじで外見が好みで好きになっても


性格があわなければお別れしてしまいますよね。


なので、やっぱり中身も育てていかなければ


なりません。


内面も外見もやっぱりどちらも大切ですね💕





最後に一つみなさんにお願いがあります。


自分の好きなところを3つ


探してあげてください。


もしかしたら高級なお洋服なんかに負けない


自分と出逢えるかもしれません😋✨


自分を大切にすることはどんなお洋服より


自分の財産になりますよ。


昔の自分にも教えてあげたいです。








{F4875799-3C4C-4192-B845-284895929B63}