最後のブログ | 新潟市ベビーマッサージ教室│赤ちゃんとママのためのベビー教室 わたりのおうち

新潟市ベビーマッサージ教室│赤ちゃんとママのためのベビー教室 わたりのおうち

新潟市でベビーマッサージ教室を開催していますわたりのおうちです
【親子の絆を深めるベビーマッサージ】
愛情あふれるタッチで赤ちゃんはぐんぐん健やかに成長します
赤ちゃんのかわいい笑顔と すべすべお肌に癒されながら ゆったりとベビーマッサージを楽みましょう

ご覧いただきありがとうございます

お教室は終了しましたが、最後に伝えたい想いを書いて終わりたいと思います

前の続きです👉【こちら



ベビーマッサージ教室の先生になるための勉強をしながら、先生に「ブログは今から始めておいた方がいいよ」とアドバイスをもらったので、全然わからないながらも書こうと決めました


文字にする事は苦痛ではなかったのですが、あくまでも鉛筆とノートに書く事なら… パソコンや携帯で文字を入力する事が、たまにとっても苦手に感じた事もありました(今だから言える)


でも少しづつでも読んでくださる方がいてくださったわけで…誤字脱字も多いけど、自分の言葉で教室の様子をしっかり伝えたり、赤ちゃんの可愛い笑顔を載せたいなって思ったんです


沢山あるベビーマッサージ教室の中でわたりのおうちにお越しくださったんですもん

本当に嬉しいしありがたい事です


『私らしく、私のペースでいい、楽しいベビーマッサージの時間になる様に頑張ろう』


そう心に決めてここまでずっときました


おかげで、素晴らしいご縁に沢山恵まれました
素敵な会場をお借りすることができたり、一緒にコラボしてくれた作家さんやお友達ができたり…沢山のママさん、赤ちゃんとの出会いがありました


本当に素敵な出会いができたと思っています






私が先生になって初めてお伝えした赤ちゃん達は、現在年長さんで、もうすぐ小学生になろうとしています

写真を見せてもらったり、見かけることができるお子さんは、そっと成長を見守らせていただいていました

寝返りもできなかった赤ちゃん達が、立派なお兄さんと、お姉さんになっていました
その姿を見れただけで、今ほっとしている自分がいます

(こんなに大きくなったんだね)
(なんだか感動しちゃうな)

そんな気持ちでした


これから先も皆さんとどこかで出会う事もあると思います

赤ちゃんだったお子さん達がキッズになっていく姿をお見かけできたらいいなーって思っています
もしかしたらすごくお顔が変わってわからなかったらどーしよー!

思い出すまでママさんのお顔をジーーーっと見つめてしまったらごめんなさいね☺︎♪ 





最後になりましたが、皆さんとの時間は全てのお教室が宝物です



毎回始まる前にお伝えしていましたが、手順ややり方に集中するよりも、赤ちゃんのお顔をよーく見て手を当ててほしい

お母さんの手の感覚で、成長を感じてほしい

赤ちゃんのお名前を沢山呼びかけながらふれあいを楽しんでほしい


赤ちゃんのお名前を何回も呼びながら触れ合うこのお歌が私はとってもとっても大好きでした♡



これからも赤ちゃんからキッズさんになっても触れる習慣が続いていってくれたら私はとっても嬉しいです

お母さんの笑顔と、お母さんの手はお子さんにとって何歳になっても無くてはならない大きな大きな宝物ですから



長い文章になりました

まだまだ書ききれない感謝がありますが、ここでわたりのおうちのブログを終了したいと思います

またご縁があればぜひお会いしましょう☺︎♪

本当に長い間ありがとうございました😊

石渡美和