昨夜は遅くまで
当方はなかなか気温が下がらず
暑い夜でした

そんななか
たまたまテレビをつけたら


ドビュッシーの交響曲

『海』を演奏していました





暑かった部屋の空気が
一瞬で変わり


一気に
爽やかな風が
吹いたみたいで







音楽には力がある


と改めて実感しました…✨



{C2E5CAFA-8184-4850-A064-EB6BC48B83CC:01}




オーケストラの
しかも一流の演奏
だったことも

大きな要因だと思います


五感に働きかけて
環境を一変する
音楽のチカラ



記憶に結びついた
個人的な影響だけではなく


今回のは
音の織りなす波動が
画面から流れ出て

私たち
包み込まれてしまいました…




オペラって
これに歌詞もついて
演劇が繰り広げられる


音量の幅がありすぎて
生の舞台の迫力は
残念ながらテレビでは
伝わらないかもしれません


でも

五感に訴えかけるチカラ



確かにあるんですよね



細胞単位から
身体が揺り動かされる




そんな舞台に
ずっと関わってゆきたいな…!



(=゚ω゚)ノ✨



ciz.