」今晩は車の事を書きますね。


雑誌を見ていて一目惚れし今すぐにでも欲しい車を見つけてしまったんです。
その名は「アルピーヌA310」

名車「アルピーヌA110」の後継車でA110があまりにも有名でファンも多い為、埋もれてしまった名車です。
もっとわかりやすく説明するなら「エヴァンゲリオン」でミサトの愛車と言えばわかるかな。
TV版ではほぼラスト近くまで乗ってましたが最近の映画版では「波」の序盤で確かボロボロになり後半で「コスモスポーツ」に変わってました。
で、A310は大きく別けて6灯ライトでスリムな前期(4気筒)と4灯ライトでグラマラスになった後期(V6)とがありまして自分が欲しいのは後期です。
前後の方がマニア度が高いんですが維持費と固体を探すのが大変かなと。
まぁどっちもなかなか出ないとは思いますけど。
A310の後継はアルピーヌV6ターボなんですが少しエッジが削れて丸くなり全体的にヌメリ感が強いです。
やっぱりA310だよなー。
ネオ・ビンテージのV70Rの横にアルピーヌA310を並べて足にフィアット500か前期メガーヌ(全部、色はブルーで統一~)なんてガレージライフを送れたら幸せなんだけど。。。

誰か譲ってくれ~!!



Android携帯からの投稿