さて…今回はチャックさん…ではなく…箸休め回です♪


祝! 2024年、春。

Netflixさんで 漫画「シティー・ハンター」が実写化され配信される事になりました~♪。

今回は、配信を記念いたしまして…新宿の凄腕スイーパー=冴羽獠の愛銃/コルトの錦蛇 ( 4インチ ) を取り上げます。



今回の実写化にあたり冴羽獠を演じるのは…鈴木亮平さんです。



「黙ってあの世で土下座してろ!」

Netflixの予告を観る限り、鈴木亮平さんの冴羽獠は思っていたより似ている様に感じました~。
(間違っても「変態仮面」の続編ではない…ですよ♪)
なので期待しちゃいますよ、私♪
( ちなみに日テレ系で製作されたドラマ「エンジェル・ハート」で、"大人"の冴羽獠役を演じられた上川隆也さん↓↓↓もなかなかでしたけどね…。 )


で…本題…。
今作品でも原作同様、冴羽獠の愛銃はコルトの錦蛇 /4インチ・バレルの様ですね。

で…
現在、我が家には4匹 ( 丁 ) の錦蛇が生息していて、その内4インチ・バレルは2匹 ( 丁 )。


1丁は東京マルイのガス・ガン(左)、もう1丁はMGCのHWモデルガン(右)です。
どちらも木製グリップに換装済み、マルイのガス・ガンはリアル・カート化仕様です。


2つ並べるとマルイのは…ABSのブルー仕上げ風でスマート、片やMGCの方はHWの艶消し仕上げのズングリしたフォルムですね。

錦蛇 ( パイソン ) の4インチ…改めてまじまじ見るとなかなか格好良いもんですね!
6インチは優雅で優美、4インチは実戦派っぽく思えます。
本家コルトでは3インチを「コンバット・パイソン」と名付けましたが、「コンバット…」の名は…この4インチの方が似合っている…と私は感じています。


最後に…その昔は4インチのパイソンって…興味がまったくありませんでしたね。
だってパイソン…って言ったら、6インチが一番格好良くて見映えが良かったから…。

だんだんと大人になり「あぶ刑事」で使われた2.5インチが好きになり、最後に4インチが好きになりました。

結果からしたら…「パイソンは全部好き!」(8インチのパイソン・ハンターは除く) になってました♪


早くNetflixさんで配信されないかな…「シティー・ハンター」。
テーマ曲は…絶対に「GET WILD」でお願いしますよ!


では♪