岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。


渡辺音楽教室
リボン教室Nastro brillante
のご案内

ご訪問ありがとうございます

《講師》
渡辺博子
名古屋音楽大学器楽学科 ピアノ専修卒業
リトミック研究センター認定講師
ヤマハリテイリング名古屋ピアノ講師
渡辺音楽教室講師
元ピアノデモンストレーター
Duo brillante所属
M-style Ribbon Class認定講師

音楽大学卒業後ピアノばかり指導しておりましたが、出産を機に気になっていたリトミックをリトミック研究センターにて学ぶ。
我が子にもリトミックを経験させ、リトミックの素晴らしさを実感しており、皆様にも知っていただきたいと思い活動をしております。

リトミック研究センターの認定講師です、カリキュラムに沿って季節のアイテムを取り入れてレッスンいたします。

【リトミックコース】
Step1 1歳児 金曜10時~ 年間36回
(4月から翌3月までに2歳になるお子さま*1歳から可能)

Step2 2歳児 金曜11時~ 年間36回
        土曜10時~  
(4月から翌3月までに3歳になるお子さま)

Step3 年少 土曜10時~ 年間40回

場所瑞穂市総合センター4階リハーサル室

体験レッスン&見学も随時行っております
お気軽にお問い合わせ下さい

*毎月一回親子イベント「リトミックひろば」開催中

*牛牧(うしき)第2保育所支援センター
ニコニコひろば
社会福祉協議会ホリパパサロン
などで単発リトミックもしております。

*幼稚園&保育園など単発リトミックも承ります。

【ピアノコース】(一人30分)
火曜&水曜&金曜&土曜開講

<募集枠>
火曜 16:30から18時30分
水曜 満席
木曜 満席
金曜 16:30から17時30分

(その他曜日を希望の方はご相談させてください)

年間40回

1年半のペースで発表会を行っております

随時体験レッスンしております

【リボン教室 Nastro Brillante】
リボンの教室も始めます
コースが決まりましたらまたお知らせいたします

お問い合わせご質問はお気軽にこちらまで

09058517732
wataongaku@gmail.com












Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

しばらくブログの更新をしておりませんでした。


色々とあり、ブログを書けずにいました。


平成が終わる今日、ブログを放置したままではいけないと思い、再び開きました。




実は去年の夏にて渡辺音楽教室を閉校させていただいております。




ゼロからピアノ教室を始めて少しずつ生徒さんが増え、ありがたいことに、発表会ができるほどに可愛い生徒さんに恵まれておりました。

出産を機にリトミックの勉強をし、リトミックの素晴らしさに感動し、リトミック教室も始め、幼稚園や支援センター、社会福祉の催しなど声をかけていただけることが増えて来たところだったのですがお教室と共に手放すことになりました。

とても、悔しくて、生徒さんには申し訳なく思います。

また、拙い文章のブログも読んでいただける方がいて、情報交換や勉強をさせてもらえることが沢山ありました。

生徒の保護者の皆様には、沢山ある教室から私の教室を選んでいただき、お子様を預けてくださり本当にありがとうございました。

私自身、お教室での指導はとても楽しく、生徒ちゃんが「弾けた!」という嬉しそうな表情を横で見守れることがとてもやりがいがありました。

私は、私のお教室を卒業するまで、生徒ちゃんを見届け見送るのが当たり前だと指導していたのですが、自ら閉校することになってしまいとても悔やしく、申し訳なく思います。

また、今回のことで、暖かい保護者の方々に支えられていたのを実感することができました。

いままで本当にありがとうございました。
最後まで見届けることができなくて申し訳ないです。



また、リトミック講座を様々な施設でお声がけしていただき、開く事ができ、ありがとうございました。


1歳〜5歳のリトミックのレッスンはとても楽しく、愛情たっぷりな笑顔と触れ合えてとても幸せでした。



これからは、違う環境のお仕事にはなりますが、いままでと同じ「音楽の楽しさ素晴らしさ」を伝えることは変わらずさせていただけます。


「音楽があってよかった、音楽に助けられた」

と思っていただけるように、これから先もずっと勉強をし続け、どんどんチャレンジしてより一層頑張りたいと思います。




いままでブログを読んでいただきありがとうございました!