みなさん

こんばんは星

今日は野球教室に御手伝いに行ってきました。

主催者は

桑田真澄さんビックリマーク


しかも今回は女の子たちです。えっ




最初、話を聞いた時は、

「ちゃんと投げれるのかな?」

とか


「ゴロとか取れるんだろか?」


みたいな心配をしていたのですが


そんな心配はいりませんでした。



元気もいいし、ゴロも果敢に捕りに行くんです。

バウンドがあわなくて、顔にボールが当たっちゃった子もいたのですが

大丈夫?

と声を掛けると

大丈夫です!と



彼女たちの姿勢は野球少年たちにも勉強してほしいなと思えるほどでした。


朝10時から、お昼の3時くらいまで中身の濃い時間を過ごせました。



教室の最後は

桑田さんによる公開投球練習

そして

なんと


僕が打席にアップアップ

低めに決まるストレートに

伝家の宝刀のカーブ

手元で曲がるスライダーは


打席で見ていて感動しました音譜


僕ももっと頑張らなくてはと思えた一日でした。





それで


実は


こんど


皆さんの力をまた


貸して頂きたいんです。



次回のブログで内容を書きますので


またよろしくお願いします。




それでは


おやすみなさいパー