こんばんは^_^

さてさて昨日は久々のボラトリでしたよん

やってきたのは1歳のマルチーズくん




ぱっと見は綺麗な子⭐︎
だがしかーーし!
半端なく厄介な鎧を全身にまとってましたよ...
多分ねー、ブラッシングしないで複数回洗った感じだな
ほんで、絡んだ毛がどんどんきつーくかたーく固まっていってこんなんなっちゃった感じ
毛は真っ白なのに耳も汚れてたし耳毛も長かったし爪も長かったと言うことはトリミングには出さずに家でお風呂だけ入れてたのかなぁ?
今となってはわかりませんね😞
とりあえずなかなか太刀打ちできない鎧にやむを得ず1ミリバリカンで全バリ...
まだまだピチピチのわかーい元気な男の子なのできっとまた良い毛が生えそろってくれるはず(^^)

せっかく残せたお耳の毛はシャワシャワ残してみました🧡

この子はラムネという仮の名前をもらってちぇりママさんの所でご縁を待ちますよー
応援してくださいね


そしてもう1匹


ウンピをたっぷりつけてキャピキャピしながらやってきた(苦笑)この子はヨーキーの女の子

毛の状態はあまり酷くなかったですが、フケがすごいっ!爪が魔女!


そしてこの子はこれから我が家でご縁を待ちますよ〜


ちょいと時間がなくて今回はとりあえずシャンプーと顔をサクッと。
また徐々に綺麗にしていきまーす😅


おピッコもウンピもトイレでちゃんとできました💮でもまだゆるゆるウンピ...ストレスと疲れかな?ゆっくり慣れていこうね

仮の名前は
おあげちゃん❤️

理由は...茶色いから...💦
思いついたのがおあげ^_^響きが可愛いなぁって。

ちなみに前いた白湯(ぱいたん)も白いから...

さっ...さぁ〜!!!
これから応援してくださいねー